新しい紙幣が発行されたのに両替ができない田舎の銀行 | マザコン皮かぶり日記

新しい紙幣が発行されたのに両替ができない田舎の銀行

くいんです。

 

7月3日の今日は

 

約20年ぶりの新紙幣発行

 

があった日となりましたね!爆  笑クラッカークラッカー

 

 

新紙幣は

 

10,000円、5,000円、1,000円、

 

の3券種で、

 

最新の技術で作られた紙幣であるビックリマークビックリマーク

 

とのこと。

 

僕も手にするのが楽しみです♪照れ合格

 

 

 

 

ちなみに僕の住む超ど田舎では

 

本日両替できる金融機関がどこにもなく(汗)ゲローあせる

 

明日4日(木)に信用金庫で

 

1人4万円まで、

 

うち1,000円札は10枚まで

 

交換ができるそうです(笑)パーチューあせるあせる

 

しかもその信用金庫以外の

 

地方銀行やゆうちょ銀行などは

 

来週以降になる(笑)

 

とのことだったのですよね。。。

 

やはり超ど田舎(笑)

 

流行も新紙幣発行も

 

都会から1歩も2歩も遅れてやってくるニヤニヤ汗汗

 

ようです。

 

僕は明日早い時間に信用金庫へ行って

 

早速新紙幣に交換してこよう

 

と思っています(笑)てへぺろチョキ音譜

 

そしてその新紙幣を使って

 

そのまま1,300円カットの理髪店へ

 

行ってこようと思う次第です(笑)パーチューあせるあせるあせる

 

その理髪店は現金しか使えないところ

 

ですのでちょうど良いかなと(笑)爆  笑クラッカー

 

その他と言うと・・・・

 

考えてみましたら、

 

もうほとんどキャッシュレスのお店ばかりを

 

僕は使っているのですよね(笑)滝汗あせるあせる

 

せっかくなのですから

 

月初くらいは新紙幣を使わせて欲しいな

 

と思うところです(笑)ウインクチョキ

 

 

 

 

皆さんはもう新紙幣へ交換してみましたか?グラサン

 

 

 

 

( ^ω^ )【61キロ】(↓)

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう