一人暮らしの伯母の最期をどうしたら良いのか。 | マザコン皮かぶり日記

一人暮らしの伯母の最期をどうしたら良いのか。

くいんです。

 

僕には一人暮らしをしている伯母がいます。あせるあせる

 

その伯母は今

 

とある施設で暮らしており、

 

それらに関する手続き等諸々は

 

伯母さんのご実家の弟さんに

 

やって頂いているところです。パーショボーンあせる

 

伯母には子どもが複数いたわけですが

 

全員不慮の死を遂げており

 

僕にとって伯父である伯母の旦那さんも

 

すでに他界しており

 

今伯母のお宅は誰もいない

 

ことになるわけなのですよね。汗汗

 

 

 

 

そんな伯母も

 

いよいよこの先長くはない状態叫び

 

となって来たようで

 

弟さんから連絡が入りました!滝汗あせる

 

伯母の財産に関する相続などのことも含めて

 

親族である僕の牛あたま・・・いやいや、父へ

 

話があったのですよね。。。

 

実は伯母には子供が全員他界していても

 

その子達、伯母にとっての孫が

 

複数人いるのです。びっくりビックリマーク

 

ですから、

 

基本的に相続は遺言状がなければ

 

孫達へ行くだけのこと

 

になるわけなのですよね。合格

 

でも、すでに疎遠になっている孫達(汗)汗

 

伯母さんの意向では

 

牛あたま・・・いやいや、父の実家でもある自宅などを

 

孫にではなく牛あたま・・・いやいや、父の方の兄弟達に

 

分け与えたい希望ありとのこと(汗)滝汗ビックリマーク

 

それならそれで元気なうちに

 

遺言状を書いておいてくれれば良いものを笑い泣き

 

文字も書けなくなった今になって

 

そのようなことを言っている

 

のでした(汗)あせるあせる

 

 

 

 

 

親戚のことですので

 

詳しく書けずにすみませんが、

 

伯母に子供がおらず

 

孫達とも全く疎遠である以上、

 

成年後見人制度なども検討しながら

 

なんとかしていけたらなショボーン汗

 

と思った次第です。

 

しかも伯母が生きているうちに

 

色々やっておかないとですよね!!ゲローあせるあせる

 

ってか、父や僕に

 

こう言う役回りが巡ってくるもの

 

なのですね(苦笑)パーショボーン汗汗

 

めんどいことです。。。

 

さて、どんな手順で進めていきましょうかね。あせる

 

 

 

 

(^◇^;)【61キロ】(↑)

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう