伯父の遺産相続に暗雲立ち込める・・・ | マザコン皮かぶり日記

伯父の遺産相続に暗雲立ち込める・・・

くいんです。

 

今日は相続に関する話で

 

オッパイ ピンク・・・いやいや、父から相談を受けました。あせるあせる

 

もちろん我が家の話では無くて

 

先日亡くなった伯父に関するものです。パーガーン汗

 

 

 

 

例えば僕の財産のことを考えると

 

遺言書がなければ、

 

妻がいれば妻に、

 

子供もいれば妻と子供に

 

相続されて行きます。

 

例えオッパイ ピンク・・・いやいや、父が生きていたとしても

 

相続とは下の繋がりへ行くものなので

 

僕に子供がいれば

 

僕の子供に僕の財産は受け継がれてゆく

 

と言うことになるわけですよね。ビックリマーク

 

実は伯父にはもう子供はいませんが

 

その亡くなっている子供が作った子供、

 

要するに伯父の孫がいるのです。汗

 

その孫とは伯父の娘が嫁に行った先と

 

伯父の息子が養子に行った先にいまして

 

随分疎遠だったようですが

 

孫ではあるので相続権ありとの

 

司法書士の回答でした。叫びあせる

 

 

 

 

と言うことで

 

亡くなった伯父の妻である伯母に

 

遺産は全て相続されて一応解決!

 

と言うわけには

 

簡単に行かなくなりましたパー滝汗あせるあせる

 

相続のための印鑑をもらいに行かねばならない

 

オッパイ ピンク・・・いやいや、父の悩み(笑)汗

 

財産のある伯父の遺産相続、

 

孫がすんなりハンコを押すはずがありませんよね(汗)パーショボーンあせるあせる

 

伯父さんは兄弟に迷惑をかけるくらいなら

 

しっかり遺言書を書いておくべきでしたね。。。叫びあせるあせる

 

代理人として弁護士を立てるか・・・汗

 

とにかく、

 

僕も数年ぶりに六法全書を

 

開いてみたいと思います(汗)てへぺろチョキクラッカー

 

 

 

 

(>人<;)【64キロ】(→)

長電話の最長記録は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう