M4 iPad Proと13インチiPad Airが新発売!このことで頭がいっぱい♪ | マザコン皮かぶり日記

M4 iPad Proと13インチiPad Airが新発売!このことで頭がいっぱい♪

くいんです。

 

昨日5月7日の23時、

 

Appleイベントがビデオ視聴の方式で

 

開催されました!!

 

 

ビデオの冒頭ではいきなり

 

「iPadが発売されて以来、最も重要な日になります」

 

と、Apple社長のティムクックさんが

 

語られました!爆  笑クラッカークラッカー

 

そこで発表されたのが

 

MacBookなどで採用されている

 

最上位チップのM3を更に上回るチップとなる

 

M4を搭載した最上位プロ仕様のiPadである

 

iPad Proと、

 

おそらく最も多くの方が手にされるであろう

 

iPadの普及機種である

 

iPad Airが今までの10.9インチ画面を

 

遥かに大きくなった

 

13インチ大画面のiPad Airを追加して

 

発表そして即日予約開始

 

されたのですよね!!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

発売日は5月15日(水)ビックリマークビックリマーク

 

予約をしておけば発売日当日に

 

手に届く

 

のですよね。てへぺろチョキ合格

 

そしてiPadには欠かせないアイテムである

 

Apple Pencilの新製品

 

Apple Pencil Pro

 

 

Magic Keyboardの新製品

 

M4 iPad Pro用Magic Keyboard

 

同時発売が発表されたのでした!!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回のAppleイベントは

 

性能が一気に上がったiPadの登場で

 

本当に楽しい時間を過ごせました!!照れ音譜音譜

 

正直言って僕は欲しいです(笑)パーチューあせるあせる

 

でもですね、

 

僕が欲しいと思ったiPad ProとApple Pencil Pro、

 

僕の期待する性能で購入しようとすると

 

30万円を超えてしまうのですよね(大汗)ゲローあせるあせる

 

iPadに30万円ですか・・・

 

と言うことで、

 

今回イベントで新製品のiPad Proが

 

発表されるのであれば

 

ノールックで購入しよう!

 

と思っていた僕ではありますが、グラサン

 

イベントが終わった昨日深夜から

 

購入を躊躇してカスタマイズの仕方を

 

ずーっと考えているところ(笑)笑い泣きあせるあせる

 

なのですよね。。。

 

僕が期待する性能を削れば

 

その分安く購入できる(笑)

 

わけですからね。パーショボーン汗汗

 

でも、どうせ買うなら

 

って気持ちが大きくて

 

頭の中でガチンコで戦っている(笑)パーチューあせるあせる

 

ところなのですよね。

 

まだ今のところ

 

予約をしても発売日の5月15日には間に合う

 

ようですので

 

とにかく早く決めたいと思います!!てへぺろチョキラブラブラブラブ

 

 

 

 

ちなみに僕が欲しいと思っているiPadは

 

M4 iPad Pro、

 

画面サイズは11インチ、

 

記憶容量は1TB、

 

5G通信ができるセルラーモデル、

 

が良いなと思っています♪照れ音譜

 

そしてオプションアイテムとして

 

Apple Pencil Pro、

 

も同時に購入したい♪爆  笑クラッカークラッカー

 

と思っているところです。

 

今使っているiPad Proを売って

 

iPhone13miniからの機種変更を考えていた

 

iPhone15購入を諦めれば

 

なんとかなるのかも?(笑)えーはてなマークあせる

 

しれませんかね。

 

今僕の頭の中は

 

新型iPadのことでおっぱい牛あたま

 

・・・いやいや、いっぱいです!!爆  笑あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60キロ】(→)

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう