電源ケーブルに備え付けのアース線がつなげない場合、どうしたら良いの? | マザコン皮かぶり日記

電源ケーブルに備え付けのアース線がつなげない場合、どうしたら良いの?

くいんです。

 

先日購入した

 

PCディスプレイモニター!爆  笑クラッカークラッカー

 

 

いつものPC画面が大きく見やすくなって

 

とても作業がはかどっております♪照れ音譜音譜

 

そんな買って良かったアイテムですが、

 

ちょっとやっておかねばならないこと

 

があったのですよね(汗)ガーンあせるあせる

 

それが、ダウンダウンダウン

 

 

電源ケーブルに備え付けられた

 

アース線の取り付け!!(大汗)ゲローあせるあせる

 

大きな電力を必要とする機器を使う場合

 

アース線を使って

 

感電や漏電などの危険を

 

避けなければなりません!ビックリマークビックリマーク

 

今回購入したPCディスプレイモニターには

 

そのアース線が電源ケーブルに備え付け

 

られておりましたので

 

やはりリスク回避のためにも

 

所定の場所へ取り付けたい!!メラメラ

 

と思うことは思うわけなのです。

 

ですが、

 

僕が居座る場所には

 

アース線を接続する場所があるにはある

 

のですが

 

遠くの場所に1箇所あるのみで

 

ちょっと不便なわけなのですよね(汗)ニヤニヤ汗汗

 

ではどうしたら良いんだろ?

 

と言うことで

 

PCディスプレイモニターのメーカーである

 

IOデータ社の関連WEBページを調べてみますと、ダウンダウンダウン

 

 

<電源コンセント側にアース線をつなげない場合>

 

と言うところで

 

書かれてありまして、

 

どうやら他のコード類と接触しないよう

 

電源コードとアース線を

 

ビニールテープで固定すれば良いびっくりビックリマークビックリマーク

 

ようでした!!

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで

 

早速ビニールテープを購入してきまして

 

作業に取り掛かった次第です♪照れチョキ音譜

 

でもビニールテープで

 

ケーブル類をぐるぐる巻きにすると

 

数年後テープを剥がそうとすれば

 

絶対にケーブルの部分がノリでベタベタゲローあせるあせる

 

してしまうと思うのです(大汗)

 

そんなことしてしまったら

 

このPCディスプレイモニターを売却したい

 

と思った時に

 

買い取ってもらえなくなるかも

 

しれませんよね(泣)てへぺろチョキ

 

と言うことでどうしようかな??

 

と思っていたところ、

 

ビニールテープの他に

 

自己融着テープと言うテープを買って

 

それを先に巻いておく!ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と言う方法があることを

 

見つけたのですよね♪♪てへぺろチョキ音譜

 

自己融着テープとは

 

ノリでくっ付くのではなく

 

ビニールを引っ張りながら

 

その素材の性質で貼り付けていく

 

非粘着のテープなのですよね!

 

ですから

 

このテープを剥がしても

 

ベトベトにはなりません!(笑)ウインクラブラブラブラブ

 

 

で、自己融着テープを巻いた上に

 

それがほどけないよう

 

ビニールテープで再度ぐるぐる巻きにしておく!

 

のが解決策であったわけなのです♪照れ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

今回購入した自己融着テープとビニールテープは

 

ケーブルの色に合わせて「黒」

 

にしてみました。ウインク音譜

 

 

まずは自己融着テープで

 

アース線と電源コードをぐるぐる巻きにして、

 

 

その上からビニールテープでぐるぐる巻き

 

にして完成です♪♪パーウインク

 

 

ちょっとデブいケーブルになってしまいましたが(笑)ガーン汗

 

これで少しは安心して

 

PCディスプレイモニターが使用できる!照れ音譜音譜

 

と思います。

 

同じような悩みを抱える皆さん、

 

参考までにどうぞ♪キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60キロ】(↓)

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう