デュアル外部PCモニター環境”LCD-GCWQ341XDB/E”と”EX-CU271AB-F” | マザコン皮かぶり日記

デュアル外部PCモニター環境”LCD-GCWQ341XDB/E”と”EX-CU271AB-F”

くいんです。

 

今日は昨日購入したあるもの

 

が届きました!爆  笑クラッカークラッカー

 

 

PCディスプレイモニターです!!ラブラブラブラブラブ

 

 

以前購入した中国メーカー製のPCディスプレイモニターでは

 

大変な目に遭いましたが(大汗)ガーン汗汗

 

 

今回は満を持して

 

念願の新しいPCディスプレイモニターが手に入った

 

次第です♪照れチョキ合格

 

 

今回購入した製品は

 

IOデータ(アイオーデータ) LCD-GCWQ341XDB/E

 

と言うPCディスプレイモニターで

 

画面サイズは34インチと言う大きめのサイズ

 

です!爆  笑クラッカー

 

一番に安心できる内容としては

 

5年間もメーカー保証が受けられること!!びっくりビックリマーク

 

じゃないですかね♪

 

やっぱり日本メーカー製が一番ですね♪♪てへぺろチョキ合格

 

 

 

 

ただし、やはりと言うか

 

こればっかりは仕方がないと言いますか、ダウンダウンダウン

 

 

製品化粧箱にところどころ打痕の跡

 

があったのですよね(泣)笑い泣きあせるあせる

 

通販のサガですかね。。。

 

でも、まあ、

 

あくまでもこれは外箱の状態!爆  笑ビックリマーク

 

中身はしっかり梱包されているはずです!!合格

 

安心して開封作業をしたところです♪ダウンダウンダウン

 

 

まずは箱を横向きに置いて

 

中のものを引き出します!ビックリマーク

 

 

箱の蓋はテープでしっかり留められていますので、

 

何度も大活躍している「ダンちゃん」爆  笑クラッカー

 

を使ってスムーズに開封です!

 

 

箱には「作業には”プラスドライバーが必要”」

 

と書かれてありましたので

 

先にプラスドライバーも用意しました!!ウインク合格

 

 

中身を引き出すと

 

本体を支える支柱や電源ケーブル類

 

がセットされていました。ビックリマーク

 

 

なんだかたくさん入っていました(笑)あせるあせる

 

USB-C to USB-Cケーブルや

 

HDMIケーブルにディスプレイポートケーブルなど。

 

そしてこのPCディスプレイモニターには

 

操作をするためのコントローラーも入っていました!びっくりビックリマーク

 

 

中身の確認が終わると

 

さらにその下に入っていた本体

 

のご登場です(笑)チュークラッカー

 

この状態のままビニールを少し剥ぎ取り

 

先に支柱を取り付けることは

 

大事なポイントです!!合格

 

 

と言うことで

 

僕の横140cmのデスクに置いてみました!爆  笑クラッカー

 

さすがに34インチの画面は大きいですね(汗)あせるあせる

 

 

なんて言うか迫力満点です♪パーチューあせるあせる

 

これだけ横に長いと

 

PC画面を2つ横に並べて

 

効率良く作業ができるってものです♪♪

 

以前購入して返品したPCモニターディスプレイのように

 

画面割れなど

 

見た目での瑕疵は見当たりませんでした(喜)照れ合格

 

 

僕のデスクは

 

縦が70cmしかないので

 

あまり本体画面が前に出っ張っていると

 

目がおかしくなってしまいます(笑)ゲローあせる

 

ですが今回のこのPCモニターディスプレイは

 

結構厚みを取らない製品のようで

 

十分にスペースが確保できそうです♪照れ合格

 

 

 

 

今回購入のLCD-GCWQ341XDB/Eは

 

僕が条件にしていた4K対応ではありません(汗)えーん

 

それでもフルハイビジョンの2倍以上である

 

UQWHDと言う画面解像度で

 

4Kには及ばないものの

 

横長大画面と言うメリットを活かした

 

ダイナミックな作業に適していそうなのですよね♪照れ合格

 

USB-C端子も付いておりますし

 

安心のメーカー5年保証付きで

 

Amazonセール価格の53,820円

 

でした!チューチョキラブラブ

 

 

 

 

 

 

実はこの話には続きがありまして(汗)チューあせるあせる

 

 

実は数ヶ月前に1台同じIOデータ製の

 

EX-CU271AB-F

 

と言うPCディスプレイモニターも

 

手に入れていたのですよね(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

ただしこの製品は

 

27インチの画面サイズで

 

メイン利用にはちょっとばかり物足りなかった

 

のですよね。

 

ではなんでこれも買っていたのか?真顔はてなマーク

 

それはセールで安かったから(笑)爆  笑音譜音譜

 

なのですよね!

 

給電機能付きUSB-C端子が付いて

 

4K解像度の

 

メーカー3年保証付きで

 

39,800円だったような気がします♪音譜音譜音譜

 

 

 

 

と言うことでこの製品も本日開封です(笑)ウインクチョキ

 

 

この製品に限っては

 

IOデータの本製品と異なり簡易版のようであせる

 

 

梱包も取扱説明書なども

 

とても簡単なものになっていました(笑)爆  笑あせるあせる

 

 

このPCディスプレイモニターも

 

本体が梱包されている状態のまま

 

まずは支柱を取り付けまして

 

その後デスクへ設置ですね!合格

 

 

と言うことで

 

34インチと並べて

 

設置完了です(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

僕のデスクは横長140cm。

 

34インチの横長が81cmで27インチが60cm。

 

どう考えても僕のデスクでは

 

PCディスプレイモニターがはみ出てしまいます(泣)笑い泣きあせるあせる

 

失敗しました。。。。。

 

と、言いたいところですが、

 

実はこのように設置したかったのですよね♪ウインクチョキダウンダウン

 

 

メインの34インチは横長画面で作業を行い、

 

サブの27インチは縦置きして

 

スマホ画面を表示したりWEB画面を表示して

 

調べ物に使えると良いな

 

思っていたのですよね♪♪爆  笑クラッカークラッカー

 

 

と言うことで、

 

ようやく本格的に外部ディスプレイに

 

僕のMacBook Proなどを接続して

 

快適作業ができそうです!照れ合格

 

 

 

って、まだPCとの接続が・・・・笑叫び叫び叫びあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

(^◇^;)【60.5キロ】(→)

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう