平日のお墓参りと下野で出会った御一行様 | マザコン皮かぶり日記

平日のお墓参りと下野で出会った御一行様

くいんです。

 

今日はお墓参りに行ってきました!照れキラキラ

 

お彼岸御中日にお墓参りに行けないので

 

急遽本日にしたわけですが、

 

行った結果は

 

なかなかに凄い状態でした(笑)パーニヤニヤあせるあせる

 

 

 

 

 

お墓は山に近いところにありますので

 

雪が溶けずに残っていることは

 

わかっていました。あせる

 

ですが、ダウンダウンダウン

 

 

水汲み場まで雪まみれになっているとは

 

思ってもみませんでした(笑)叫びあせるあせる

 

しかもその雪ときたら

 

硬いのなんのって(大汗)ゲローあせるあせる

 

 

僕は長靴を持っていったので

 

安心して雪の中に突撃できたわけですが、パーチューあせる

 

写真の状態を少し説明しますと

 

これ雪の上に体重60キロもある僕がのっている

 

のですよね(笑)パーチューあせるあせる

 

 

足跡もありましたが

 

これは雪が柔らかいうちに

 

他の人がつけたと思われる足跡です。あせる

 

僕の足跡をつけることはできませんでした(笑)汗

 

それでもなんとか雪をかき分けて

 

お墓の掃除をしてこれた次第です。てへぺろ音譜

 

 

 

 

帰りは墓地から少し離れたお食事処で

 

ご飯を食べたわけですが、

 

そこである家族を発見!!ビックリマークビックリマーク

 

 

お猿さんのご家族らしい御一行様

 

こんなひとけのある場所まで

 

下りてこられていたのでした(笑)爆  笑あせるあせる

 

このお猿さん達、

 

なんとなくお墓の山で見たことあるような

 

お猿さんなのですよね(汗)滝汗汗汗

 

やっぱり山は寒いからこんな下野まで

 

下りてこざるをえなかったのでしょうかねパーニヤニヤあせるあせる

 

実は僕の住む超ど田舎では

 

お猿さん問題が熊の出現と同じく

 

ちょっと問題になり始めているのですよね(汗)真顔

 

この猿のご一考様には

 

猿害なんて言われないように

 

上手く生きていってもらいたいものですね。あせるあせる

 

 

 

 

ということで、

 

平日の今日はなんだか

 

ちょっと違った感じで良かったです。照れキラキラキラキラ

 

間違ったな、と思ったことは

 

お昼を食べ過ぎて

 

今もお腹が痛いことくらいでしょうかね(笑)ゲロー汗

(ライス600g、ハンバーグ560g、サラダバーおかわり)

 

今きっと体重が1〜2キロ増えている

 

ことと思います(笑)ゲローあせる

 

やっぱり食べ過ぎは良くないですね!

 

 

 

 

(^◇^;)【60キロ】(→)

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう