マイナンバーカードが利用できるMac対応ICカードリーダー「Digio2 CRIC-02」 | マザコン皮かぶり日記

マイナンバーカードが利用できるMac対応ICカードリーダー「Digio2 CRIC-02」

くいんです。

 

昨晩、Amazonに注文していた

 

ICカードリーダー「Digio2 CRIC-02」

 

が無事到着しました♪ラブラブラブラブラブ

 

 

日付が変わる時間帯に注文したにも関わらず

 

翌日の今日、

 

こんな超ど田舎に届くとは

 

Amazon恐るべしだと思いました(笑)滝汗あせるあせる

 

それでも注文したものが

 

間違っていたり

 

使えないものでは困りますので

 

とりあえず接続確認までは

 

やっておいた次第です(汗)照れ合格

 

 

 

 

 

 

 

USBケーブルはちゃんとUSB-Cになっていまして、ラブラブ

 

 

僕のMacBook Proにも接続出来まして、

 

青いランプも点灯しました♪ラブラブラブラブラブ

 

外の器的には接続は大丈夫そうですね(笑)パー爆  笑あせる

 

 

マック内部での認証につきましても

 

システムレポートのUSBコーナーにて

 

EMV Smartcard Reader

 

と表示されておりまして

 

間違いなく利用はできそうです♪ラブラブラブラブラブ

 

あとはアプリとの相性ということになりますが、あせるあせる

 

こればっかりは

 

まずは確定申告書が出来上がってから

 

やるべきことですので、

 

運に任せるしかなさそうですかね(笑)パーチューあせるあせる

 

とりあえずPC上においても

 

マイナンバーカードを使った電子申告が

 

これでできそうで良かった♪♪照れ音譜音譜

 

 

 

 

ちなみにこのICカードリーダーですが、

 

CRIC-02と言う製品がUSB-Cタイプ

 

CRIC-01とCRIC-03は端子が違いますのであせるあせる

 

USB-Cで利用したい方はご注意くださいね(大汗)てへぺろチョキあせる

 

 

 

あとはとにかく

 

確定申告書の作成を急ぐのみ!!メラメラメラメラメラメラ

 

引き続き頑張ります(大汗)

 

 

 

 

o(`ω´ )oやるぞー【60キロ】(→)

財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう