今年も悩まされる雪の壁 | マザコン皮かぶり日記

今年も悩まされる雪の壁

くいんです。

 

昨日の雪によって

 

今日も交通が麻痺しております(汗)パーニヤニヤあせるあせる

 

いくら雪になれている超ど田舎とはいえ、

 

大変なことはわかっています。ショボーン汗

 

これから数日は

 

いつも以上に安全を考えて

 

生活していけたらと思います。

 

 

 

 

そして今回の雪でも悩まされております。

 

何かと言いますと、

 

「雪の壁」です(大汗)叫び叫び叫びあせる

 

 

多めの雪が降りますと、

 

いつも悩まされるこの雪の壁(苦笑)パーえーんあせる

 

除雪車が頑張ってくれまして

 

しっかり雪をかいてくれるのは良いのですが、

 

道路に雪が残らない代わりに、

 

歩道と道路の間に

 

とてつもなく硬い雪の壁ができる!叫び叫び叫びあせる

 

のですよね(泣)

 

この雪の壁、

 

本当に厄介で、

 

見た目以上にとてつもなく硬いのですよね。パーショボーン汗

 

雪かき用のプラスチックスコップでは

 

そのスコップの方が壊れてしまうくらいです(大汗)笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

我が家は大きめの道路沿いにありますので、

 

僕が帰宅する頃には

 

この雪の壁が邪魔して

 

家の中に入れない!!パーチューあせるあせる

 

のですよね。

 

まだ自動車の車高くらいの雪の壁の高さであれば

 

そのまま突っ込めるのですが、

 

完全に不可能なのですよね(苦笑)笑い泣きあせるあせる

 

今日も帰宅時には仕方ないので

 

道路に自動車を停めて

 

鉄のスコップで壊すしかないビックリマークビックリマーク

 

わけなのですよね。。。

 

大型道路に雪が残らず凍結の心配も少なくなり

 

安心感が増す反面、

 

なかなか悩ましい雪国あるあるでした(笑)パーニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

(^◇^;)【60キロ】(→)

どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう