残雪の雪かきをする上でちょっとイラっとすること | マザコン皮かぶり日記

残雪の雪かきをする上でちょっとイラっとすること

くいんです。

 

昨日の大雪で

 

今日も朝から雪かきがあったわけですが(笑)パーショボーンあせるあせる

 

おかげさまで

 

「大雪の後の日本晴れ」

 

と言う定番の良いお天気となり

 

雪が見るみる溶けてくれました♪照れ合格合格

 

この溶けていく状態を見ていると

 

昨日の苦労して雪かきをした自分は

 

なんだったのか(汗)ぼけー汗汗

 

と思うところです。。。

 

 

 

 

そんな中で、

 

おそらく雪国の方々は

 

みなさん経験されていること

 

と思われる

 

残雪の雪かきをする上で

 

ちょっとイラっとすること(笑)

 

がこれです!ニヤニヤダウンダウン

 

 

上の写真は

 

県の除雪車が頑張って雪をかいてくれた跡です。

 

すでに道路は雪が溶けてくれるまでに

 

時間が経過しているにも関わらず

 

除雪車が雪をかいた跡の山盛りの雪は

 

未だ溶けることなく

 

逆にカチコチ状態の壁になってしまっています(泣)えーんあせるあせる

 

通常の雪かきスコップでは崩せない硬さになるので

 

鉄のスコップ(シャベル)を使って

 

ちょっとずつぶち壊すしかありません。ガーン汗汗

 

その打ち壊す作業が

 

結構な力仕事で

 

キツイのですよね・・・パーショボーン汗汗

 

でもこの雪の壁を壊さないと

 

自動車を出すことが出来ないのです(泣)えーんあせるあせる

 

 

とりあえず自動車が道路に出れるくらいまでに

 

雪の壁を破壊しました♪ウインクチョキアップ

 

 

 

 

と言うことで、

 

雪の時には大変ありがたい除雪車ではありますが、

 

どうせ雪をかくのなら

 

もう少しかいて行ってもらいたい(苦笑)パーチューあせるあせる

 

といつも思うのでした。

 

明日もお天気は良さそうです!

 

明日で残りの壁が少しでも溶けてくれることを

 

祈るばかりです(大泣)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

(^◇^;)【58キロ】(↑)

日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう