ドコモ「スマホおかえしプログラム」の審査完了通知が到着 | マザコン皮かぶり日記

ドコモ「スマホおかえしプログラム」の審査完了通知が到着

くいんです。

 

昨日とは打って変わって

 

とても良いお天気で

 

暑いくらいの1日でした(汗)パー爆  笑あせるあせる

 

もう寒くなると思って

 

長袖にジャケットにと

 

若干着膨れて過ごしたわけですが

 

結局上着は脱ぐ羽目に(笑)チューあせるあせる

 

ある意味で過ごし難い1日だった

 

と言えそうです。

 

 

 

 

先月利用しました

 

ドコモのスマホおかえしプログラムで

 

 

無事審査の完了通知が

 

送られてきました!びっくりビックリマーク

 

 

でも、実際にこれだけの文面では

 

分割12回分の残債が

 

ずべて免除になる状態の査定結果だったのか

 

もしくは

 

故障箇所があって数万円ほど支払いが必要になったのか

 

全くわかりませんでした(笑)パーえーんあせるあせる

 

後から請求があっても気分が悪いので

 

ドコモへ問い合わせてみた次第です。プンプンビックリマーク

 

結果的には

 

「スマホおかえしプログラムは適用に相当する状態と確認され、分割12回分の残債は免除になった」

 

と言うことでした!爆  笑クラッカークラッカー

 

だったらそう書いてくれ(笑)パーチューあせるあせる

 

とは思うものの、

 

無事査定が完了し残債が全くなくなったことに

 

安堵したところです♪照れ合格

 

これで毎月のドコモ月額使用料が

 

3,000円安くなることなりますね♪♪チューチョキ音譜音譜

 

やっと我が家の毎月の携帯電話料金総額が

 

1万円を切ることになりそうです。爆  笑クラッカークラッカー

 

これは正直嬉しいことです。

 

 

 

 

 

今回、スマホおかえしプログラムを利用したことで

 

わかったことは、

 

①バッテリーの劣化状態は査定に関係がないこと

 

②本体についた少々の傷や打痕は査定に影響がないこと

 

です。照れ合格

 

①は通常iPhoneは80%を切ったバッテリーの状態では

 

バッテリーを新品に交換しないと本来のパフォーマンスが

 

再現できないのですが、あせるあせる

 

80%を切っている劣化したバッテリーでも

 

残債は全額免除になることがわかりました!ラブラブラブラブラブ

 

これは返却時の充電が満充電という意味ではありません(笑

 

あくまでもバッテリー性能が80%以下になっているかどうか

 

の判断の場合という意味ですので悪しからず。パーウインク

 

また②は本体ケースなどを付けずにスマホを使用していたりで

 

2年の間に本体角に打痕がついてしまったり

 

背面に傷をつけてしまった程度であれば

 

残債免除への影響はありませんラブラブラブラブラブ

 

液晶ガラス面が割れてヒビが入っているとか

 

Appleマークが読めないくらい背面がおかしくなっているとか

 

電源を入れても全く機能しないとか

 

水没していてSIMカードスロットが読み込めない状態とか

 

そんな普通では故障としか判断できないような状態

 

でなければ

 

残債は規定通り免除されるようですから、

 

いくらドコモでApple公式ストアより高い

 

iPhoneだったとしても

 

分割購入の返却による残債免除プログラムは

 

使えるかも!真顔ビックリマークビックリマーク

 

と思った次第です♪

 

やっぱりどうしても自分のものになっていない

 

分割払いの当プログラムは

 

返却時に本当に残債免除になる状態に

 

自分のiPhoneがなっているのか

 

とても心配になりますからね(汗)パーニヤニヤあせるあせる

 

ということで、

 

ドコモの分割払いをご検討または

 

すでにご利用中の方のご参考になれば幸い

 

と思います。照れ合格

 

きっとauやソフトバンク、

 

楽天モバイルの同様のプラグラムも

 

同じようなことが言えるのではないでしょうかね?ウインクチョキ

 

ぜひ確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【58.5キロ】(↑)

人の目線が気になる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう