ドコモ「スマホおかえしプログラム」を利用し残債免除を依頼しました! | マザコン皮かぶり日記

ドコモ「スマホおかえしプログラム」を利用し残債免除を依頼しました!

くいんです。

 

月末は何かとやることがあって

 

結構忙しいですよね(汗)ガーンあせる

 

今月はそのやることのひとつに

 

ドコモ「スマホおかえしプログラムの手続き」

 

がありました。ビックリマークビックリマーク

 

 

牛・・・いやいや、父に使わせていた

 

iPhone12レッド 128GB(写真右)は

 

2年前にドコモで当プログラムを利用して

 

購入していました。

 

現在では牛・・・いやいや、父に

 

一括1円で購入したiPhone12ホワイト 64GB(写真左)

 

を使わせていますので、

 

もうiPhone12レッドは不要となっておりました。あせる

 

スマホおかえしプログラムとは

 

スマホを36回分割払いで購入し

 

毎月の使用料と一緒に支払っていくプログラムで、

 

そのスマホをドコモへ返却することで

 

12回払い分を支払う必要がなくなる

 

と言う特典が利用できるもの

 

なのですよね。ビックリマークビックリマーク

 

ですので今回はまだ分割支払いが残っていた

 

iPhone12レッドをドコモへ返却することで

 

残債の免除を依頼したかった

 

と言うことになります。てへぺろチョキあせる

 

 

 

 

牛・・・いやいや父は現在、

 

ahamo(アハモ)の契約をしていますので

 

ドコモショップの窓口では

 

一切対応はしてもらえません(汗)叫びあせる

 

よって手続きはマイドコモ(My docomo)から行う

 

ことになるわけです。合格

 

もちろん牛・・・いやいや、父では

 

マイドコモを使って手続きなんて

 

できるわけもありませんので

 

息子の僕がやってあげることになるわけですね(苦笑)ニヤニヤ汗

 

 

手続きは認証が済んでいると

 

とても簡単に進めることができます。ウインク

 

認証の手続きが少しだけ厄介ではありますが(汗)あせる

 

サービスを利用中のスマホがあれば

 

比較的スムーズに認証もできることでしょう。

 

マイドコモの「スマホおかえしプログラムご利用」欄

 

を探し出して

 

まずは返却用キットをドコモから送ってもらう

 

ところから始まります。ビックリマーク

 

 

ahamoの場合ドコモショップの利用はできませんので

 

郵送での返却をすることになります。合格

 

所定の注意事項を読んだ上で

 

申し込みはどんどんと進みました!チュークラッカー

 

 

iPhone12レッド 128GBの場合、

 

分割残り12回分として36,432円の支払いが免除になる

 

とのこと。ラブラブラブ

 

逆に言うと、あとそんなに残債が残っていたのか(汗)ゲローあせる

 

と言う驚きもあったわけですが、

 

なにやらその下に記載の内容が

 

ドコモからの誘惑を感じたところです(笑)パーショボーンあせる

 

ドコモから提案の第2案として

 

スマホおかえしプログラムを利用せずに

 

下取りプログラムを申し込むと

 

dポイント56,000ポイントがもらえますよ!

 

とのこと(汗)びっくりビックリマークビックリマーク

 

ご存知かと思いますが

 

56,000dポイントは56,000円相当と言えます。

 

なんと約20,000ポイントも加算して

 

下取りをしてくれると言うのですよね!びっくりびっくりびっくり

 

パッと見、これは大変お得

 

と感じました。

 

 

 

ですが待ってください!

 

56,000ポイントをもらうためには

 

残債の36,432円を支払い続けることで

 

手にすることができるポイントですよね(笑)パーチューあせるあせる

 

だから結局のところ

 

iPhone12レッド 128GBの総額を支払った上で

 

もらえる下取りポイントが56,000円分と言うこと(笑)汗

 

僕は手持ちの現金が36,432円も無くなることの方が

 

56,000ポイントもらうことよりもダメージが大きい

 

と言うことに気がつきました(笑)パー爆  笑あせるあせる

 

だって現金は日本中どこでも利用できますが

 

dポイントはドコモの商品か加盟店でしか

 

使えないわけですからね。パーチューあせるあせる

 

それにドコモでiPhoneを購入すると

 

アップルストア価格より2万〜5万円も高くなる

 

わけですから

 

いくらポイントを加算されても

 

なにも嬉しくはない

 

と言うことになるわけです(笑)ガーン汗汗

 

と言うわけで、

 

スマホおかえしプログラムを利用して

 

残債を免除してもらう方向で

 

進めた次第です♪照れ音譜音譜

 

 

実はもう返却キットは届いておりまして(笑)爆  笑あせる

 

さっさと送り返したところです。

 

返送は返却キットに同封されてきた

 

レターパックに入れて終了です。照れ合格

 

これで分割支払い中で自分のものになっていない

 

iPhoneは全て無くなりました(笑)ラブラブラブラブラブ

 

やっぱりiPhoneは一括払いで購入しておいて

 

売りたいと思う時に売って

 

さらに新しい好きなものを買う

 

と言うのが

 

僕にはあっていそうです♪パーチューあせるあせる

 

牛・・・いやいや、父については

 

今後も一括1円のiPhoneを見つけて

 

徐々にグレードアップしてあげよう(笑)

 

と思います。爆  笑合格

 

多分、年末から来年3月にかけて

 

iPhone13が携帯電話キャリア販売で

 

MNP一括1円になることでしょうからね(笑)パーチューあせるあせる

 

牛・・・いやいや、父には

 

型落ちで十分です(笑)

 

型落ちと言っても数年は使える

 

超高性能ですけどね(大汗)ニヤニヤチョキ

 

 

 

 

 

 

^_−☆【57キロ】(↓)

無塩ナッツのおすすめの食べ方はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう