ダートラ

当時はバブルの余韻があったので様々なレベルや規模の草レースがあった。上位入賞者への商品もさることながら、参加賞でもメーカー名の入ったTシャツとかキャップをもらえたっけ。いい時代だったねぇ。そんな中、比較的低いスピードでドリフト状態に持ち込めるダートが楽しくて中毒になっていた。雲水(坊さん)ギロウのひとくちエッセイ に「予定はいつも変更される」ってあったけど、人生そういう時って事後が大事ですよね。予測のつかない「予定変更」ってのはマッド&スノーでも大小発生する。アンダー、オーバーと姿勢変化を制御しながら走るのにはアクセルワークが大事なんだってのを知ったのは、ゆるーい路面のお陰かもしれない。って言ってもアクセルマスターには程遠いけれどねぇ・・・

最近の自分の人生はどうだろう?調子に乗って突っ込みすぎていないだろうか?腰が引けて卑屈に媚びてはいないだろうか?多少の予定変更があったってアクセルワークで乗り切っちゃえ~!