節分♡ | 毎日ゆる〜く記録(๑˙❥˙๑)

毎日ゆる〜く記録(๑˙❥˙๑)

3児ママです♩
ゆる〜く好きな事を書いてます(*´꒳`*)

やほーん✨
きのーは節分でしたねニコニコ

豆まきしましたか〜?
大人だけだと
しないよねきっとw


息子(13歳)
今年は豆まきしないって口笛
ビデオ係りはしてくれましたw

恵方巻きはみんなで
まきまきしたけどね〜

豆まきいつまで
きやっきゃしてられるのだろか
ふと切なくなったのでした…

飾りつけからスタート✨
今年はギリギリまで
バタバタだったから正直
飾りつけしなくても…

なんて思ったけどキョロキョロ
めんどくさくて💧


いざやり出したら
やっぱり楽しくなっちゃうね
イベント大好き家族ですw



息子(6歳)は
のりまき
ってキャラクター作ってくれて

娘は
つぶきちが良いってw

どっちもサブキャラ?爆笑

うち調べるまで
知らんかったけど
どうぶつの森やってないのでw

あ、最後には娘が
村人居ないじゃんって
オリジナル折り方で
女の子も作ってくれた✨
そして折り紙が
夕方までになんとか終わって

買い出しからのご飯準備〜
もうね簡単に巻き寿司セルフ✨

今年は牛タンとうなぎも♡
見たら食べたくなっただけチュー


今回の買い出しだけで
10000円だったー!
なんてこった!

モンテールロールケーキは
20%引きシール付いてて
買っちゃっただけ〜w

ネタは手巻き寿司用の
980円のを1パック買って
あとは好きな柵を買った✨
卵も焼いて足したよんおねがい



ベビズの勢いすごい!
普段の食事量減りつつあって
色々食べそうなの買って
反応見つつなこの頃だったけど

毎日酢飯と海苔と刺身で
食事の準備悩むこと無さそう
ってくらい食べてたびっくり

巻き寿司するとなると
高いけどトータルバランスは
良すぎだよね〜

これに味噌汁でも付ければw
今日は時間も無くて野菜ほぼ無しニヤリ
ツマと紫蘇を食べましょう!w




そんなこんなで
締め豆まきでエンドでした〜照れ

鬼って毎回息子(13歳)が
快くやってくれてたけど…
地味に痛いのねw

仁王立ちして強めに構えてたのに
そっこーでやられましたとさ。
おしまいっw





今日は反動だらだらですぅ口笛
まってりしてます。

部屋に飾ってる
100均の写真立て。

この写真立てそのまま
使ったら写真ずれてイマイチ
な商品だったんだけど…

最近100均で可愛い折り紙
集めてたからちと可愛くしてみた

小さい頃のベビズが
可愛すぎて死ぬw
そっくり双子かよってくらい
目くりくりや〜ラブすき




ふぃ〜
ちょっと昼寝しよかな。