yui@pom.ne.jp -82ページ目

yui@pom.ne.jp

日常、趣味、購入品、グルメ、心etc...

色々綴る気まぐれブログ(●´ω`●)
幸せはいつも自分の心が決める。


タイトルは
ベースボールベアーの
LOVE LETTER FROM HEART BEATCDハート


今日は4限のみなので
お昼過ぎに登校して
いま帰ってるというキラキラ


1コマだけって
もったいない気もしたんだけど、好きな先生だからいいかな-ってにゃーブーケ1


話しは戻るけど、
ベースボールベアーは
大学のお友達が好きなのでそれを知ってから
すっかりハマったバンドです音符音符


歌詞が爽やかな感じの中に、少しだけ切ない感じが滲むのが好き音符


メロディも曲の世界観とリンクしていて何回も聴きたくなるんですキラキラ


特に私がお気に入りの曲は『changes』リサイクル


自分自身を
変えていくことを
前向きに歌った曲で、
はじめて聴いたときに鳥肌たちました。


落ち込んでて
元気出したいときに
よく聴きますニコニコ


背中を押してもらえる気がするんですよねクローバー


図書館戦争というアニメで使われている曲みたいですひらめき電球


こんど、原作の小説を読んでみたいなブーケ1ブーケ1



こんばんわ星空にゃー


あれから結局
午後から学校大学が休校になったので、1限だけうけて、そのまま帰ってきましたショック!あせる


いまテレビ中継で
新宿とか帰れない人がいっぱい居たから、
電車で早々に帰れた自分はまだ良いのかも知れないですあせるあせる


そんなわけで
お昼には家に帰ってきたので、ゆっくりお昼寝してぐぅぐぅ


起きたら新刊non・no
読んでました本(^^)/


今月は付録豪華だし
情報量いっぱい詰まってるから、かなり見ごたえあり音符


せっかく新学期だし
色々なコーデ研究したいなにゃー音符




--美容院-------------------------

重大発表★!!


私のブログメモでも
宣伝させていただいた
オススメお小遣いサイト
『POCO』が企画する
イベント観覧車


『POCOリンピック』が
始まりますグッド!音符


ブログのバナーを貼って
日記更新するだけキラキラ


ランキングに入れば
一気に換金のチャンスですアップアップ


ほかにも写メを送って
エントリーする
『POCO写グランプリ』も開催中ハート


今までのお小遣いサイトは
なかなかポイントがたまらず換金出来ないショック!
など、色々大変でしたがショック!


『POCO』なら
★5000円から換金出来る
★登録サイトは無料がいっぱい
★イベントに参加すれば一気にポイントがたまるチャンス!


ぜひ、お試しくださいグッド!ドキドキ



--美容院---------------------------

今日は敬老の日ですねブーケ1


私も午前中から
お花を持って
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに会いに行ってきましたニコニコ













実はもう2人とも、
この世にはいません。












今年に入ってから
お祖母ちゃんは3月に、お祖父ちゃんは4月に、亡くなってしまいました。


お祖母ちゃんが亡くなって、すぐに、お祖父ちゃんがあとを追うように亡くなってしまったのです。


今までこんなに近い
存在の身内を亡くしたのは初めてで、ただ泣くしかありませんでした。


特にお祖父ちゃんは
私の手を握ったまま、静かに息を引き取ってしまったから。











ちょっとだけ、
思い出話をさせてください。











私は小さい頃、
すぐ風邪をひいて
熱を出すような子供でした。


だから年少組のころは
せっかく入った幼稚園も
半分くらいは確かいけなかった記憶があります。












そのころ私の母は
仕事をしていたので、
いつもお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに面倒をみてもらっていました。


私が食べたいと
言ったものは
なんでも作ってくれました。


特にお祖父ちゃんとお祖母ちゃんが握った、お味噌のおにぎりと蜂蜜を入れたすりおろし林檎が大好きでした。


あと一番嬉しかったのが
幼稚園に行けない私のために、勉強を教えてくれたこと。


お祖父ちゃんと
お祖母ちゃんに
買ってもらったいろんな絵本を一冊、丸暗記するまで何回も何回も読んで。


暗記した絵本のお話を2人に間違えないで話せたときにほめてもらったりして。


当時小さかった私は、
とにかく2人にほめてもらえるのが嬉しくて、自ら進んで勉強をしていたそうです。


大学生になった今でも
勉強が好きなのは
2人のおかげなのかもしれませんニコニコ


いまでもたまに
お祖父ちゃんと
お祖母ちゃんの仏壇のお部屋で、勉強したりしますクローバーヒヨコ


テーブルの向かい側で
にこにこ見守っていてくれる気がするから。








お祖父ちゃん
お祖父ちゃんのためにも


家族のためにも


何より自分自身のために。


どんなことがあっても、
絶対に四年で卒業したいです。











また近いうちに
2人に会いに行こうと思いますクローバーヒヨコ