今回、石垣島旅行した我が家は、下の子が2歳。もうすぐ3歳なので、飛行機での膝の上が今回で最後となりました!!

3歳近いと、重いので、座席を確保した方が楽なのですが、料金がかかってしまうので、そこは我慢しました!!


前回の飛行機対策がこちら🔻

 

前回は本だったり、プチプチだったり、役に立ったのですが、今回は役に立ちませんでしたガーン


今回役に立ったのが、こちら🔻


キッズ用ワイヤレスベッドホン音譜


最終手段にと思っていたのですが、わりと早い段階から使用しましたあせる


AmazonVideoで、いくつか事前にダウンロードしておき、それを飛行機で観る…


そんな感じで、約3時間の長時間フライトを過ごせました。


AmazonVideo以外でも、自分の動画を観たり、子供用ゲームをしたりしましたラブラブ


他の対策は、お菓子です!!


それ以外は見つかりませんでした笑い泣き


もう、周りに迷惑かけなきゃ何でもOKですイヒ


飛行機は逃げ場がないので、とにかく大人しくしてもらわないと、困りますあせるとにかく子供の機嫌が大事ですよねビックリマーク


ちなみに、私オススメのお菓子は、

じゃがりこ・チュッパチャップスペロペロキャンディー・ハードなグミですブルーハート

多少の時間稼ぎ出来ますニヤリ


皆さんの対策やオススメがあれば、教えていただきたいです照れ