朝の体重66.9kg。少し減っている。増やしたいのに減ると、やっぱり気持ちは揺れる。

 

今日はベンチプレス。90kg、また途中で止まる。胸のあたりでピタッと止まるあの感覚、何回やっても慣れない。
でも今日は一つ決めていた。「ケツ上げはしない」。上げたら記録は伸びるかもしれない。でもそれは自分をごまかしてるだけだと思った。

 

スクワットもやった。正直キツい。でも深くしゃがんだ分だけ、ちゃんと効いてる感じがある。
ふと思った。「スクワットの深さは人生の深さ」。浅くやれば楽。でも、それじゃ何も変わらない。

 

帰り道、今日も失敗はした。でも、逃げなかっただけ前よりマシだと思う。

 

一言:隆起する胸筋と消えゆく乳首。