朝から少し期待していた。今日は上がるんじゃないかと。


でも現実は甘くない。ベンチプレス90kg、また失敗。

 

足の使い方、胸の張り方、バーの下ろす位置。昨日しっかり動画で勉強した。頭では分かっている。でもバーは上がらない。
この「分かってるのにできない」感じ、正直かなり悔しい。

 

そのうえ昨日のスクワットのせいで右ケツがしっかり痛い。ちゃんと深くやった証拠ではあるけど、階段がちょっとつらい。
やっぱり思う。「スクワットの深さは人生の深さ」。今日はその“代償”をしっかり払ってる感じがする。

まぁ、プリケツには近づいているけど。

 

 

ふと、中国語で学んだ言葉を思い出した。
「不经历风雨,怎能见彩虹」
嵐を経験しなければ、虹は見えない。

 

今は完全に嵐の中。でも、ここでやめたら一生虹は見えない気がする。

 

一言:わかっちゃいるけどどうすりゃいいの、僕の夕食またワカメ。