最近、筋トレの目標が少しずつ具体的になってきた。
最初はベンチ90kgが夢だった。
胸の上で何度も止まり、そのたびに悔しい思いをした。
でも今は違う。
90kgは上がった。
95kgも失敗はしたけれど、まったく歯が立たない重さではなくなった。
少しずつだけど、自分が前に進んでいるのを感じる。
そこで今年の目標を決めた。
BIG3トータル360kg。
ベンチ100kg。
スクワット120kg。
デッドリフト140kg。
数字だけ見ると簡単ではない。
特にスクワットとデッドリフトは、まだまだ伸ばさなければならない。
でも最近思う。
ベンチばかり見ていた頃より、全身を鍛えるようになってから体の変化が大きい。
トレーナーに言われた「筋肉の連動」という言葉の意味も、少しずつ分かってきた気がする。
焦れば重さは増えない。
欲速不达。
急いでも遠回りになる。
そして来年の今頃には、今の自分が想像できない景色を見ていたい。
まずは360kg。
その先に400kg。
一歩ずつ近づいていこうと思う。
一言:力こそパワーとは、よく言ったものでございます。