東大病院入院2日目&ご飯 | 915hiromi2児の子育てと末梢性肺動脈狭窄症の治療をしながら主婦をしてます。

915hiromi2児の子育てと末梢性肺動脈狭窄症の治療をしながら主婦をしてます。

女の子と男の子の2人の子育てに毎日追われてバタバタしてます。

2019年9月に慢性血栓塞栓性肺高血圧症。
2020年11月に末梢性肺動脈狭窄症に病名が変わり、末梢性肺動脈狭窄症が原因で肺の圧力が高く肺高血圧症になってます。


小学生2人の子育てをしながら生活をしています!

また、私は2019年9月から慢性血栓塞栓性肺高血圧症の難病の病気になって、2020年11月に末梢性肺動脈狭窄症に病名が変わり治療をしながら家事や育児をしています!
ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符




今日はカテーテル検査をしました!


順番は1番の9時から開始で30分前に安定剤を飲んで術着に着替えて8時50分に病室を出てカテーテル室に行きました!


カテーテルに入って準備してる間は凄い緊張してしまったけど、局部麻酔を打つ時に主治医が麻酔を打つからとか説明をしてくれていて、少しずつ落ち着いてきましたニコニコ


ただ、1本目の麻酔ですぐにカテーテルを入れられてしまって、まだ痛いですって伝えてもう一本打ってもらってカテーテルを開始しました💉


開始したら何回か息を吸ったり吐いたりしてで、終わったのが開始して20分とかかかったのかな?ってぐらいの感じでしたびっくり


終わった後は止血をしながら、主治医がにこの後病院を出ないといけないから結果は後で見ておくけど、前回より少し上がってるって事を言われましたガーン


最近は子供の事でキレてばかりだったり、ストレスもあったりなので上がってるとは思ったけど、やっぱり結果を聞くとショックですチーン


主治医には肺移植は変わらずしたくないの?って聞かれてしたくないです。って答えたら、僕だったらやっぱりしたくないって気持ちにもなるけど、今のまま維持は出来ないから、いつか強く移植の事を言う時がくるって事だけ覚えておいてって言われました滝汗


病室に戻って病棟主治医がきて、やっぱり数値は詳しくは教えてくれなかったけど、去年の肺動脈圧の42〜45の間はだから、今の所治療法は変わらずって感じです。って事を伝えられました!


とりあえず、なるべく安静に過ごして怒ったりストレスを溜めないようにしないとって感じですチーン


今日はゆっくり過ごして明日はご褒美のタリーズで新商品を買いに行って飲みたいと思いますニコニコ


病院食は青魚と豚肉と牛肉のアレルギーがあって、アレルギー食になってるけど、しらすもダメって前に言ったら魚全部ダメにされてしまって、今回言おうと思ったのに言い忘れてしまって、鶏肉と卵と豆腐とかしか出ないので、凄い寂しい食事ですショボーン


ただ、好き嫌いは無いし味も薄味だけど全然私には問題なく美味しく食べてます照れ


今日は午前中に同室の年配の方がナースステーション近くの病室に移動になって、今日は一人部屋状態だから気がらくだけど、明日から入る人がどんな方が来るかでストレスが違ってくるので、部屋ガチャがはずれになりませんようにお願い



お昼ご飯



夕ご飯




 

 

 

 

 

 



無料で登録ができます。
下のバーナーから登録していただけたらうれしいですニコニコ

ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



遊べるポイントサイト ワラウ


ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム