にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

※ブログランキング参加中っす!

よろしければポチッとして頂けたら

幸いですо(ж>▽<)y ☆

 


さて、今回は前回の記事で予告していた

 

「中村悠一さんを生で見る」

 

という長年の夢を叶えた

 

 

音楽朗読劇

READING HIGH 第4回公演

「EL GALLEON」

 

の公演レポートを

書いていきたいと思います!

 

※なお長くなりますので何回かに分けて

お届けしたいと思います<(_ _)>

今回は公演にかける

僕の思い篇です(爆)

 

 

 

 事の発端は

去年(2019年)の9月、

このようなツイートを

目にしたこと。

 

READING HIGHとは、

イギリスで本格的な

朗読劇の手法を学んだ

藤沢文翁さんが

ソニー・ミュージック・

エンターテインメント

と手を組み、

日本で伝統的に発達してきた

「話芸」や、「声優文化」を軸にして

最高の脚本と最高の演出、

生演奏の音楽をバックに

「心に残る体験」を届け、

 

3.5次元の

エンターテインメント

 

を目指し行われている

プロジェクトのブランド名のこと。

 

 

実はその前の年(2018年)の

第3回公演の頃から

気になっていたんですけど、

 

前回公演はどうしても

外せない用事が

すでにチケット発売の段階で

決まっていたこともあり、

 

断念せざるを得なかったのです(>_<)

 

だから僕の中では

今回の公演にかける思いが

凄かったのです。

 

ところがこういうイベントにつきまとう

大きな大きな問題。

 

それはお金!!!

 

なにせチケットだけで

1万円以上する舞台。

しがない大学生にしてみれば

まあまあの大金です(>_<)

 

なので結構迷いに迷ったあげく、

 

誰かと一緒なら怖くない(爆)

 

との結論に至り、

大学で仲のいい友達に

この舞台の詳細を語ってみたところ

 

這ってでもいきたい!!!

 

との答えを貰ったので

もうそれは

清水の舞台から飛び降りるくらいの

気持ちで2人分のチケットを

取る事を決めたのです(≧∇≦)

 

 

 

 

ちなみに

そのチケットの先行抽選を

かけたのは9月13日のこと。

 

実に公演日の

半年近く前です(爆)

 

そして運良くチケットを入手!

 

ちなみにあとからネットで

情報を仕入れたのですが、

この藤沢文翁さんの

手がける朗読劇、

 

チケットを取るのが

かなり難しいらしく

 

それを一番最初の先行抽選で

当てられたのは

とても運が良かったそう。

 

かくして半年後の

公演チケットを入手した僕は

 

どんなに

ツラいことが

あっても

これがあるから

生きていける

 

くらい舞い上がってました(爆)

 

 

 

 

そんなこんなで

半年の月日が経つ間に

キャスト情報や

公演情報が続々と入ってきて

さらに公演にかける気持ちが

高まってきて

見に行く前日になった僕。

明日の物販もあるし

早く寝なきゃいけない…なんて

思ってたんですけど、

 

待てど暮らせど

寝付けない(爆)

 

もう気分は完全に

遠足前の小学生です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして夜が明けて

2020年2月8日の

朝8時半!

 

約束の地、

東京国際フォーラムに

到着しました(^▽^)o

 

 

 

そして物販開始の

10時まで列に並び続け、

 

 

 

 

 
見事、パンフレット、
台本、クリアファイル、
トートバッグ、オペラグラス…
 
総額1万8000円分の
グッズを
無事に購入し(爆)
 
13時半の開演に備えて
会場周辺を
うろつくと…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者の皆様への

お花が並べられていて

 

改めて

「生のイベントに

来たんだな」

と思ったのです。

 

そして一緒に行くと

約束した友達と

東京駅にて合流し、

向かいのビルで

ご飯を食べていたら

あっという間に

開場時刻を迎えました。

 

さて会場に入ると

まず東京国際フォーラム

ホールAの大きさに圧倒されます。

 

そして開演直前になると、

 

5000人キャパの

会場が

超満員о(ж>▽<)y ☆

 

やがて会場のライトが落とされ、

緞帳の中から生演奏の

オーケストラ陣による

チューニングの音が聞こえ始め、

2時間半以上にわたる

公演がスタートしたのです…!

 

 

さぁ、この続きは

次回に書くといたしましょう。

 

公演自体の感想を書く前の

前日譚だけですでに

4000字を超えておりますが(爆)、

こんな駄文長文でよろしければ

次回も読んでもらえたら

幸いですm(__)m

 

image

 

それでは次回の更新まで

サヨナラ、サヨナラ、

サヨナラо(ж>▽<)y ☆