皆さん、4日ぶりですねо(ж>▽<)y ☆
さて、今日は「インパクト」について!


1週間以上前に鈴村健一さんの誕生日を
お祝いした際、
同じ誕生日の方に、武内駿輔さん
こちらの方がいました。

それが
{0E83BE69-3083-4059-BB58-08A6CECD8046}

ランズベリー・アーサーさん

僕の友達から指摘されたのですが、
「ごめん、演じたキャラが分からないwww」
と、紹介はしませんでした(_ _。)

なぜ、演じたキャラが分からなかったのか?
と言いますと、
まず、僕がスタミュなんかを
全然見ていなかった(爆)
という事もあるのですけど、
「ハイキュー!!」のEDだったでしょうか?
「村瀬歩」、「石川界人」、
「入野自由」、「神谷浩史」などと
(敬称略とさせていただきます)
普通の漢字の名前が並ぶ中に、
「ランズベリー・アーサー」という
まごう事無きカタカナ( ̄□ ̄;)
これには物凄い衝撃を受けたんですが、
役者さんの名前のインパクトが
余りにも強すぎて、
何の役をやっていたのか?という印象が
薄れてしまったんです(>_<)

僕的に名前だけのインパクトの大きさは

{F10C37AE-2CD3-4A19-BB77-CB5DF14D6C8E}

山本スーザン久美子さん

と同じくらいの大きさ(笑)

しかしながら、山本スーザン久美子さんは
国生さゆりさんや、新田恵利さん、
生稲晃子さん、工藤静香さんなどの
今も芸能界で活躍し続ける
おニャン子メンバーに比べると、
スポットライトを当てられる機会は
少なかったかもしれないですが、
(明るいキャラクターから、
お笑い担当だったそうです)
その強烈なインパクトで、
今現在も語り草となっています(≧▽≦)

ランズベリー・アーサーさんも、
もう名前は山本スーザン久美子さん張りに
インパクトがありますので(笑)
今後のますますのご活躍、
そして、山本スーザン久美子さん以上の
トップクラスの人気と実力を兼ね備えた
エンターテイナーとなることを
期待し続けていきたいと思いますよ(≧▽≦)

{A357BB34-F224-4A13-8A02-D1A2F2296317}


※ちなみに、ランズベリー・アーサーさんは
現在、安元洋貴さんがホストを務める
テレビ番組「喫茶安元」に出演中だとのこと!
ぜひ、チェックしてみては
いかがでしょうかо(ж>▽<)y ☆



※人気ブログランキング参加中っす!
よろしければポチッとして頂いたら
幸いですо(ж>▽<)y ☆
AD

悲しみの向こう側へ。

テーマ:


 

先日、ついにWOWOWにて、

「鋼の錬金術師 

FULLMETAL ALCHEMIST」

再放送がスタートいたしました!

 

しかしながら、中々見る時間が作れず、

2週間放置していた間に

5話連続放映のため

なんと

もう10話分溜まっておりましたwww

 

ですが、見始めてみると

時が経つのがはやいのはやいの(笑)

あっという間に10話分を見終わっていました!

 

そんな中でもやはり

第10話「それぞれの行く先」

かなり印象に残る話。

 

ハガレンを見たことがある人なら

分かるとは思うのですが、

この回で、ハガレン作中でも

屈指の人気キャラクター

ヒューズ中佐ホムンクルスの襲撃を受けて

殺害されてしまいます。

 

 

ヒューズさんが亡くなった後、

娘のエリシアちゃん

ヒューズ中佐の死を受け入れられずに、

埋葬のシーンで思いのたけを叫ぶシーンでも

もうかなりやばいのですが

 


ヒューズ中佐の墓前に立った

マスタング大佐が親友であるヒューズ中佐を

失ってしまった悲しみのあまり 





「いかん、雨が降ってきた」

「いや、雨だよ」

とそう話し、、泣いてしまうシーンは

もう涙なしには見られません。

 

原作のコミックスでも

死ぬほど読んだはずなのに。

アニメでも何回も見たはずなのに。

やはりこのシーンでは

どうしても涙を流してしまいます。

 

大切な人を失う。

これほど人生において悲しいことは

ないかと思います。

 

ですが、人はその悲しみを

乗り越えていかなければ

さらなるステップには進めないのです。

 

「鋼の錬金術師」という作品はそもそも

「悲しみを乗り越えようとした」ことから

全てがはじまります。

 

大切なものを取り戻そうとする旅の中で、

何が、どう生きる糧となるのか?

ハガレンは常に僕たちにそのことを

問いかけてくれる

作品ではないのかと思います。

 

だからこそ、僕は

ハガレンを「人生のバイブル」であると

崇めるのです。

 

そんな

「鋼の錬金術師 

FULLMETALALCHEMIST」

まだ見ていない方はぜひ

見てみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

 

 

 

興味のある方は

ぜひこちらからо(ж>▽<)y ☆

 



※人気ブログランキング参加中っす!
よろしければポチッとして頂ければ
幸いですо(ж>▽<)y ☆
AD
4日ぶりの更新だというのに、
愚痴だけ言わさせていただきます。

先ほど、「競馬の日」に合わせた
ブログを書こうと一生懸命にかいたのに
最後のハッシュタグ選択の所で
急にアプリがフリーズして
書いた内容が吹っ飛んじゃいました!

こういうことが最近よくあります。
一体どうなってんのかね?
忙しさゆえに書き直しもできず、
今日の更新は諦めてしまいました。

運営さん、変な仕様変更する前に
フリーズ多発するアプリのアップデートを
真剣に行ってくれませんか?
そしてパグを減らしてくれませんか?
そう思った今日の朝でした。


AD