にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

※ブログランキング参加中っす!

よろしければポチッとして頂けたら

幸いですо(ж>▽<)y ☆

 

もう4日も経ってるので、

何をいまさらとか思ってる人も

いるんでしょうけど、

 

 

11月17日は橘真琴くんの

お誕生日でした!

 

 

それにしても

このまこちゃんの誕生日が来るのは

なんともいえない複雑な気持ちでした。

 

もうみなさんご存知の通り、

このまこちゃんに命を吹き込んでくれた方の

多くが犠牲になりました。

 

それでもやってくる

まこちゃんの誕生日。

嬉しいのだけど、喪失感も凄い。

もう、あの日から

心にぽっかりと穴が開いているんでしょう。

 

Free!はリアルタイムで見た

アニメなので、

まこちゃんと初めて出会ったのは

僕が中学生の頃です。

 

あの頃はそれこそ、

今、やっているPSYCHO-PASSとか

SAOとかいろいろとアニメがやっていて、

そんな中で京アニが

スポーツアニメをするらしいぞ、

っていう情報がささやかれていて。

 

で、見て、まこちゃんを知って。

 

まさか、Free!が

ここまで息の長いコンテンツに

なるなんて、

あの時は夢にも思わなくて。

 

でも、まさか、あんなことが

起きるとも思っていなくて。

 

あれからというものの、

心には大きな穴が開いたまま。

 

おそらく、これは

ずっと付きまとうんでしょう。

 

いつになったら消えるのか…、

まぁ、消えたときは、

つまり、まこちゃんのことを

何も思わなくなった時なんでしょうね。

 

…そんな日が来るはずはない!

 

だからこそ、この気持ちと

僕はずっとずっと

向き合わないといけない。

 

その決意を胸にしつつ、

橘真琴を、

そして、橘真琴に

命を吹き込んだ人々を

絶対に忘れないと

心に誓う僕です。