{A3F53906-58EC-43D1-8D42-A7090C831534}

久し振りにですね、
羽海野チカ先生
ハチミツとクローバー」
読む機会があったんですが、
その中で、
「これは僕の同世代(平成2桁台)には
伝わんねーだろwww」
というシーンがwww

{E2280D2C-7F72-488C-8293-9702583F7C06}

それが、こちらのシーン。
(画像は拾い物です)

竹本くんが、真山さんと一緒に、
「ケータイの着メロ」の話
しているシーン。

もう、スマホ時代になって、
着メロという言葉も
死語になりつつある昨今。
何年か前に、「アメトーーク!」で、
「ガラスの仮面」特集をやってた時、
「どうしても電話だけは、
時代にのるしかないwww」的なこと
作者の先生が語っていたことが
紹介されていましたね…。
(確か、物語の最初が黒電話で、
その後、プッシュホンに、
テレフォンカードの公衆電話
ポケベルときてケータイ
登場していたみたいですwww)

で、このハチクロのエピソードが
連載されていたのは、2000年のこと。
そんな中で、
竹本くんが設定していた着メロが

{DC7ED936-3605-4619-B2D0-5FC39DB4A8D9}



真山くん嵐さん「A.RA.SHI」
(1999年11月3日 リリース)

{0B113D31-C0E6-4532-957B-9C24D560C089}



花本先生大泉逸郎さん「孫」
(1999年4月21日 リリース)

{E8110C0E-1270-4AB4-A8E3-D43442F1972C}

そして、極め付けは森田さんwww
竹本くんが
森田さんに設定した着メロは、



「¥ショップ武富士のテーマ」こと
ジョー・リノイエさん
「シンクロナイズド・ラブ」
※映像は2002年バージョンのCMですが、
この翌年、武富士色々とあって
このCMの放送を自粛する事になります。

いやね、「A.RA.SHI」
分かるとは思いますよ( ̄∇ ̄+)
「孫」
「¥ショップ武富士のテーマ」ってwww
確かにはぐちゃん溺愛の先生と
お金大好き森田さんには
ぴったりの選曲なんだけどね( ̄∇ ̄+)

未だにハチクロは読んでて
面白い作品なのですが、
思わぬ所で17年という
年月の経過を感じてしまった(笑)
僕なのでしたо(ж>▽<)y ☆