好きな野菜、嫌いな野菜は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


オクラ、カリフラワー
ヤマイモ、サトイモ
これ以外は大好きですwww

まあ、好き嫌いがかなり多い僕ですが、
野菜に好き嫌いは
比較的無いんですよねwww

なぜかというと、
僕が食べている野菜がみんな美味しいから!

{7A5208BF-9641-4CB6-A25B-490346FC7FD6}

{C1B551B9-74A5-41D0-961E-9B6170E997BF}

{625D1FFD-0159-4EE0-9311-7D82D7FD48E8}

皆さん、1度は見たことがあろう
「となりのトトロ」

その中に、
カンタのばあちゃんが作る野菜を
非常に美味しそうに食べるという
印象的なシーンがあります。

僕が通っていた小学校は
周り一面が田んぼと畑という結構な田舎(笑)
学区のじーさん、ばーさんは
かなりの割合で畑or田んぼ、
あるいはその両方を所有していて、
自らの食料としたり、
スーパーで売ったりしています。

かくいう僕のおじいさんもその1人。
畑と田んぼを所有して、
お米や色々な野菜を地元のスーパーに
出荷したりしています。
※お米に関しては、
自分たちが食べる残りを出荷しているので、
実は生まれてこのかた、
僕はお米をスーパーで買うという経験を
したことがないんです!

そして、野菜も
いわゆる規格外品というものは
必ず出てくるので、
季節の野菜はスーパーで買わずとも
大量に食卓に上がってきます!

さらに

{D5B571EE-4D5B-4326-852D-FEB980D20D32}

こちらが実際僕のおじいさんが
地元のスーパーに出荷しているトマト。
(この画像の下に、
僕のおじいさんの顔写真がありました)

なんと、聞くところによると
「1番人気のトマト」らしいんです(≧▽≦)

で、このトマトが美味しいの(笑)
シーズンが終わって、
普通に通年で売ってるトマトを
買って食べると、
え、こんなに違うの?と驚くほどです!
※ちなみに、僕の従兄弟家族は
東京に住んでいるのですが、
おじいさんの作った
トマトの色の濃さと甘さに
びっくりしていましたо(ж>▽<)y ☆

しかもこのトマトだけでなく、
キュウリやとうもろこし、ナスと
どれもこれも美味しかったので、
僕は未だに野菜が大好きなんです(≧▽≦)

トマトやなすは
かなり多くの人が苦手にしている野菜です。

しかし、何も意識せずとも
美味しい野菜を食べ続けた結果、
野菜大好きな人間が
出来上がったという事なので、
結局は自分が置かれた環境によって
好き嫌いは分かれる、ということを
改めて認識したと同時に、
自分は幸せ者だったんだなぁ、と
思う僕なのでした。



※人気ブログランキング参加中っす!
よろしければポチッとしていただけたら
幸いですо(ж>▽<)y ☆