蓄音機、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さすがに蓄音機は無いです(笑)
しかし、レコードプレーヤーは
何回も見たことがありますし、
近年はアナログ盤ブームが
再び起こっているらしく、
最近、僕の友人が本気で
プレーヤーを買おうか買うまいか
悩んでいましたねо(ж>▽<)y ☆

そうやって、
巷ではアナログ盤が再び日の目を
見ようとしている中、
僕はつい最近、楽天市場を見ていたら
こんな商品に出会いました。

{9D0796EC-4FAF-435F-8DD0-4CE3CF3D4872}
作品は押井守監督が手掛けた
「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」
(1995年11月18日 劇場公開)

言わずと知れたいわゆる
「ジャパニメーション」の傑作として

{55D085D5-B0F2-4460-8128-66CE91E6A01F}

大友克洋監督「AKIRA」と双璧をなす
作品ですよね(≧▽≦)

しかし、レーザーディスク( ̄∇ ̄+)

地元の公民館に
古ぼけたプレーヤーというか、
再生機器というか(笑)
そんなものが
あったということは覚えてますが、
果たして、2017年の今において、
一般家庭にレーザーディスクを再生可能な
装置を稼働できるところはあるのか?
と思ってしまいますよねо(ж>▽<)y ☆

前、本で読んだことがあるのですが、
「アナログ一辺倒なメディアは
何とかして見る手段が意外と残っている。
中途半端にデジタル化されている方こそ
見る手段が無くなっている」そう。

・・・これも時代の運命という
ことなんでしょうかね(>_<)

それを思うと、
なんか寂しい気分になりますね(´_`。)