新年2日目 | 大和魂

大和魂

管理人とらと、愛犬大和の徒然日記♪

1月2日です。
じーじの法要でお世話になっているお寺へ新年のご挨拶。
残念ながら大和王子は、境内に入れないので、ここまで。
お寺への挨拶が済んだら、伯父さんのお家へ新年のご挨拶です。
目の不自由な伯父さんに代わり、鏡餅を設置。
大和王子は、お疲れのようで、うとうと( *´艸)
伯父さん家からの帰り道。
ちょっと寄り道して「二子山古墳公園」に立ち寄りました。
沢山置かれている埴輪には、ノーリアクション。
近所の信楽焼のタヌキには、ビビって近付けないのに( ・ω・)?
園内をぶらぶらしていたら、ハニワの館を発見。
残念ながら閉まってましたが。
館の脇を流れる小川を渡ろうとした時、
!Σ( ̄□ ̄;)
水嫌いなのに、なぜ水に入る?!
初めて来た場所なのに、ずんずん進んでいく大和王子💦
勇んで登った割に、直ぐに行き止まり。
仕方ない、来た道を戻りましょう。
あいさつ回りに付き合って貰ったので、今度は人間が大和王子に付き合わなくては( ≧∀≦)ゞ
少しはストレス解消になったかな?