梅雨に入ったけど、

雨ではなく曇りが多い奈良です。

 

6月も半ばを過ぎて、

さわやかなお菓子が棚を飾りだしましたよ。

 

image

 

image
 
新たに加わったのは「レモン羹」ニコニコ
 
こちらのショーケースは、
「ほたる狩り」「笹百合」「レモン羹」「花菖蒲」が
並んでいます。
夏だ~~~。
 
 
そしてこちらは…
 
image

 

「天の川」、

なんて素敵なネーミング目がハート

いろんなことを想像しますね。

 

そして

夏といえば「水羊かん」。

冷やして食べるのもおすすめです。

 

 

 

ところで、

奈良公園・ならまちあたりを

ぶらりとして

ちょっと休憩…の

お気に入りの場所があります。

 

image

↑若草山

 

image

↑奈良ホテル

 

 

こんな景色が見れるところ、

奈良駅周辺は高い建物あまりがないから

レアなのではニコニコ

 

 

ならまちセンターの4階にある市立図書館です。

 

入って右手、

窓際の閲覧コーナーはカウンターになっていて、

ドリンクOKOK

 

左手奥には

奈良関係本の書架があります。

ここで写真集なんかをお借りして、

素晴らしい景色を観ながら、ちょっと一息。

 

ワタシのとっておきの時間と場所です。