「ならまち」ならぬ

「にゃらまち」に

6月がやってきました黒猫

 

にゃらまち猫祭りが始まりましたよ!

 

と、わかったふうに書いたけど、

知ったのは最近です…あせる

 

ならまちに

雑貨や猫アートなど

いろんなネコ🐱モノが集まるそうです。

スタンプラリーもあるみたい。

 

 

猿沢池近くのとらやさんには

「化け猫」が登場!!!

きゃあ、こわい笑

 

今年の猫祭りスペシャル🐱生菓子のようですよ。

 

 

下のネコちゃんたちは

通年で売られている薯蕷まんじゅう。

 

キュートだわんニコニコ

 

image

 
 

こちらはお店のディスプレイ。

ネコちゃん大集合!

 

 

 

そして

店頭の生菓子も初夏の趣になりました。

image

夏らしくさわやかな姿の

ほたる狩り。

 

実際には、

捕まえるわけじゃなく愛でるだけなのに

「狩り」という。

 

素敵な日本語ですね。