GWに誘っていただいて神戸に行き、

中華街で食材をいくつか買いました。

 

その一つが、

クコの実。

 

老眼…ダウン

 

そして

スマホ、PCもやめられないので、

ちょっとでも効くかな…と。

 

 

で、

ヨーグルトに入れたりしてたのだけど、

 

 

ひょっとして?

と思って調べてみました。

 

 

チョキ

クコの実でも天然酵母が起こせそう。

 

ええやんスター

やってみよ~~~。

(レーズン酵母が結構うまくいってるから調子に乗ってるキメてる

 

 

お水と混ぜて

 

数日後はこんな感じになって

 

種を起こしまして

 

今回は、

ココット皿を使って

ちぎりパンにしてみました。

 

ガスコンロだからちょっとラクチン

 

焼き上がりました

色もいいんじゃない!?

 

ちぎった中はこんな感じ

 

外がちょっとハードで

中はもちもち。

 

及第点ではないでしょうか。

(自分に甘い指差し

 

平日なのに、

焼きたてパンとワインという

自分的には最高の組み合わせの晩ご飯となりました。

 

 

 

朝ご飯定番の食パンは、
パン焼き器さんで。
こちらもよい感じ。
 
 
ただ、ちょっと酸味が強いなぁ。

ライ麦パンみたいな。

 

過発酵かしら…。

気温、上がってきてるし…。

 

が~んばろニコニコ