刺してて何が楽しいってニコニコ

 

デザインはもちろんだけど、

色がウキウキ感にを左右します。

 

フリマとかで

自家製糸の出品を見るのも楽しいですよね。

 

 

 

さて今回は

オリムパスの「ペチュニア」。

 

どんな色にしようかな。

ネットにupされてる皆さんの作品を参考にしたり、

公式さんのサイトを見たり。

 

キラキラ

公式さんはラメの糸をセットしている…。

使ってみない手はありません。

 

近くの手芸やさん、

二つのお店に行ったけど、置いてなくて、

ネットで5色、購入しました。

 

 

そして、

普通の糸、ラメの糸の順で刺す…

 

ラメに変わったら、

テンション一気にUPアップ

キラキラがめっちゃかわいいです。

 

 

今回使ったのはSL1(白)。

次はどのラメ糸にしようかな。

 

 

(お花の中心と、くぐり刺し部分がラメ糸です。
 写真だとイマイチわかりにくいですねあせる