会社員時代は

とにかく気持ちの余裕がなかったワタシ。

 

重しが取れて

(勝手に自分で「重し」を作ってただけなんだけどあせる

まずは自分がやりたいことを書いてみて

 

 

 

すこ~しずつ

手を付けています

どれもこれもたのし~~ラブラブ

 

 

今回は気になっていた

よつかどさんの吉祥曼荼羅ワークショップにお邪魔しました。

 

 

まず練習用の紙に少し描いて、

いざ本番!

 

下絵の描いてある台紙(名刺サイズ)に

点々…をのせていきます。

 

なかなかお手本のようにはならず悲しい

力が入りすぎて肩も凝る。

 

たくさん描くと

ゆるや~かに描けるようになるのかな。

へたくそだけど、ワタシなりには気に入って

早速しおりに使っています。

 

刺し子でやっても楽しいかも

(と、刺し子もまだまだなのに妄想は広がります音譜

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご一緒したのは、

ムスメ中高のママ友さんです。

 

中1で子どもたちが同じ2班だったワタシたち。

初めての保護者懇談会が

親も子どもと同じ班でグループで

その時らのお付き合い。

 

子どもたちは卒業しても

こうして

会えて、おしゃべりに花が咲かせられるのはありがたいですドキドキ

 

今回はちょっぴりリッチなホテルランチをいただきました。

 

 

 

話題の一つは成人式の振袖でした。

わがムスメはいったいどうするのやら…。

帰ってこず、

LINEの返信もほとんどなく

困ったもんだキメてる