5/15 ここにだって天使はいる公演 | 夕草のブログ

夕草のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますm(_ _)m



朝からえらい雨風が……。


それはともかく、昨日は博多さんのteamKⅣ公演を詩乃ちゃん卒業公演ぶりに観てきました。


元は栄に思うとこが有って原点回帰と現場主義を強めてる最近、地元じゃないと継続的に出来ないよねと博多さんの情報を逐一チェックしていたら七期に良さげな娘が居るので他界してたけど復活しようかなと思ってたのと……4月末から約2週間GW()で疲れたので気分転換も有って今回行ってきた。


まあ結論としては気分転換に最後の発表でならなかったのだが(;´∀`)アハハ


閑話休題


いつもなら博多さんの事は他界してたし、アメブロには残さないのですが復活するかもだし、いろいろ変わってるから今後の参考にと残していきます。


地元民なので🚍とか🚇ではなく🚲でドームの駐輪場停めて劇場に向かったのですが、とりあえず壁写📸


私が他界して社会科見学以外で行くことが数年無かったので五期生は……ギリギリ……六期生はm(_ _)mワカラナイ

Xのフォロワーさんが六期生のメンバー応援してるから、その娘は判別出来るがそれ以外は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ウェルカムボードは撮ってない(;^ω^)

入る時に顔認証を受けたら、そのまま入れた。

ひょっとしたら身分証明書の確認も有るのかもだけど……その時は無かった。

コインロッカーは、栄だと現金入れて使うけど、博多さんは券売機で券を購入して担当スタッフさんのところでなんかスタンプ押してもらってコイン獲得。

後で周りを見てましたら、コインロッカー使うとメンバーからの来場お礼?の手紙が抽選で貰えるとか。実際終演して荷物取りにロビー行ったら当選番号が掲示してあった。

昔の劇場とか仮に使用してた西鉄ホールやガスホール、スカラエスパシオではトイレがロビー内に有ったから気軽に行けたが、この新劇場は同じ建物内とはいえ別の区画に有るから劇場から出ないと行けない。顔認証するだけだから簡単に出入りできるけど。だからか、トイレ行こうと出たらそこら辺でヲタが立ってたな。



|彡サッ

やがて入場時間が近づいてきたので再入場してカゴに金属類入れて待ちましたが、博多さんは入場時間になると整列せずに前から顔認証と金探チェック受けて入場する……これなら座席が端の方はギリギリまでロビーに居れるな……今回は真ん中くらいだから普通に入ったけど。

座席はドームの外野席とかで見るような固い椅子……なんですが、後方ブロックは一段毎に段差が有るから割と後方でも見やすいので良いですね(*´∀`*)

栄は数列ごとに段差だから席によっては見にくい事が有るから助かる。

ここ天、せいぜい曲毎に単発でコンサートで聞いたり難波さんのDMM配信で一回見たかどうかくらいの本当に何も知らない状態でしたので地蔵でしたけど、楽しいですね(^^)

それに客層見ていて思ったが意外と若い方や女性も多くて公演中もコールにMIXと元気良かったから満足。

栄でそんなにコールするとこない公演演目なのも有るとはいえ、不完全燃焼することが続いてたから、これなら復活も良いなぁ……。声出していこーぜ公演は良いけど……美澪ちゃん卒業するから行く理由無くなったし、12期の娘はKⅡだし……|彡サッ

五期生も六期生もろくにわからないから、他界する前に見ていた古参メンバーを中心に見てたけど、次第にえれたんを見るようになってた。しなやかな体つきのダンスや表現が好みなんでしょうね……優花ちゃんは昔は子供だったのにすっかり大人になって……デコ出ししてたから美奈ちゃんみたいな印象持った(;^ω^)

はなちゃんも良かったしジッパーのエミリーも上手の床でパフォーマンスしてる時は見えづらかったけど(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ

その他のメンバーさんも若い娘が多くてΣ(゚Д゚)

栄は最近12期は十代のみを取ってたけど二十代が主流なので、新鮮……|彡サッ

あとヲタに関しては……アンコール前に相変わらずトイレがロビーで用を済ませてるのかわからんけど退場するのが多すぎるんじゃね(汗)

試しに軽く数えてみたら最低でも40人以上居たぞ……。

MCでは、それこそ七期が入ってくるから、その話題が多かった。熊本出身の娘だったかな?

自分が加入前にダンス習ってた時に一緒に習ってた娘が七期で入ってきてとか、六期生の娘が先輩になるから後輩とのあれとか……誰だっけ、えれたんの脚を偶然触った娘が、その後も触ってわざと触った疑惑…えれたんは金取ると茶化してたがwww

あとは渋谷で行われましたコンサートの話題かな。

アンコールも終わって終演する前に挨拶する時にエミリーが「ちょっと待ったー」と言った時に軽く察したのか悲鳴が聞こえてきて案の定、卒業発表……。

あのなんとも言えない空気……久しぶりに感じたな。

何処かでコンサートで卒業発表しないでくれみたいな投稿見たけど、そりゃこういう空気でコンサート終えるの嫌よね……公演でも嫌だけど(;^ω^)アハハ

お見送り、前部ブロックの方を立たせて下手の階段登らせて上手の階段で降りて待機……それ以降はすぐそばの扉から外に待機列伸ばしてたけど、その扉からお見送り終わったら出るのに混ざらんのかな……その後は後方ブロックの列毎に進むからそれは無いんだけど。

ちなみに覚えてる娘は全滅してると思うのでイッパソと同じく軽く流れて行って常連さんかわからんけど、単に話したいだけなのかメンバーにアクションして詰まるからぶつかるか心配でチラチラ前を見ないと行けないのが……これは栄でもだけど。

お見送りなんだから、メンバーから話しかけられたならともかくこちらから話しかけるのは本当に止めてほしいな……それを避けようと立ち止まるとスタッフさんに怒られるし前を確認しながらだとメンバーの顔を見れないし……(´Д`)ハァ…

とりあえずお見送り終えてロビーに戻ったらすぐそこに撮って出し生写真の待機列有るから並んで昨日のを1枚購入……七期のお披露目の買おうか迷ったのは内緒🤫


楽しい公演でした……次は七期が公演やり始めたらかな?

Do・∀・it