遠征三日目② | 夕草のブログ

夕草のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは……ようやっと続き書ける。


グループトーク終えた後に第六部、美澪ちゃん三枚。


美澪ちゃんは前から中学生なのに大人メンバーより踊れたりするし個人的に人気メンバーは一度は行ってみるようにしてます。


これは博多さんに通ってた時から……まあそんなに買えないから少しずつなんですけどね。


ただ、そこまでガッツリネタを用意してないけどお試しの一枚では……ということで最低限やり取り出来る三枚。


グループの配信番組や動画で礼儀正しいくて大人しい…それで少しヲタ要素というイメージだったのにモバメでは学校や日常、アイドル活動に関する事などをかなり元気というか陽キャというか……な文章が多いんでちょっと興味有って前作でも行けるようになった時に備えて少数購入(結局行かなかった)したが今回は話してみようとモバメの話をしてタイミング良く恋奈生誕で公演初めまして出来たから眺めていて良かったから、ソレを伝えて終了。


悪印象は無く、このまま素直に育つなら継続して接していきたい。


中学生は避けてたんですけどね……あ、昔見始めた時の愛理も中学生だったか……|彡サッ


閑話休題


次は第七部杏実ちゃん六枚。


最初の三枚はグループトークでそこまで触れることが出来なかったので謝って服装としてちょうど良さそうみたいな話をした。肩から下くらいから腕が出てたので。


杏実ちゃんはスカイエキスポの空調もあって暑かったみたいだが……確かにダウン着てた私も暑かったが……。


ちなみにグループトークの後で愛理か誰か知らないがずっと笑ってたらしい……何の笑いなのだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


次の三枚は最初からDDたけど来るよとかここでも恋奈生誕に助けられましたが君のc/wかと思ってたけど雷鳴で、しかもユニット一個だけだったから、それで話が弾んで終了。


今回気をつけてたのは、元々杏実ちゃんは玲奈さんの事が好きだから見守っていて、少しずつ行ってみようと思って……2021の11月、同じスカイエキスポで開催されたトーク会で初めまして……公演では前から観てるけど。


その時は玲奈さんのインスタ投稿の早かったからそれに関する話をしたけど、彼女本人のネタでは無いので避けるようにして杏実ちゃん自身のネタで話そうと気をつけてました。


たまたま恋奈生誕で話題見つけたから良かったけど、次は……もうちょい固めておこう。六枚から三枚にでも良いけど……遠征回数減らすのに枚数減らしたらね……てことで据え置き。


まあ……杏実ちゃんと…………エゴチャンのみモバメのフォルダを分けてますからネタを探す時に活用しよう。


次はいとみき三枚。


元々元気っ子やなぁみたいな感想をモバメの文章に対して思って面白かったから、それをTwitterでモバメに関するCPやってる時くらいに呟きましたらいいね来てびっくりした事を話しました。


んで、話題に困った時の鉄板ネタとして服装に関して頭を回転させてなんか何処かで観たこと有る衣装やなと本人に聞いたらパンチラインの白衣装。


赤は何度か観たことあるけど、そういえば白も有ったな。


それで話が進んで終了。


だいたいお見送りはどの娘も最後まで見てくれるけど、本当にギリギリのラインまで見送ってくれたのはいとみきくらいかな。ギリギリのラインすぎて次の人に迷惑かけてないか私が少し気にしたくらい。


言動といい性格がとても良い娘ですね。


なお健康的で高身長で、オマケに黒髪と私の好みの九割以上に合致してることは……とてもTwitterでは呟けない|彡サッ



次は……いよいよ愛理のトーク(;^ω^)ドキドキ


第八部は三枚で次の第九部が六枚。


本当は受付期限の少し前くらいにガッツリ購入して完売増やしとくかねと思ったから、最低限必要な枚数だけ上記の数字購入して待ってたけどいつの間にか完売していて焦った。まあ完売自体は良いのだけどいきなり過ぎて支払いのバランスも有って枚数抑えてたのを増やすつもりが出来なくて最低限枚数のまま本番に。


これもグループトークでの話を改めての挨拶がてらしたが、その後の呟きもしてたね?と言われまた見られてたのを確認(´・ω:;.:...サラサラサラ


あとこの前に上着脱いで生誕シャツを事前に下着として着ていたからそれを表に出して軽く話して終了。


修羅場にならずに済んだが、これから数ヶ月後に行って名乗らずに名前言われたらどないしよ……認知も認識も求めないようにしてるが、これはメンバーに強要しないようにであって認知は嬉しいですよ……逃げられなくなるけど( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


また第九部で来るよといって離れたけど……受付始まるまでどないしよと悩んでました……下手なこと言えぬ(;^ω^)


スカイエキスポ内をウロウロしながら考えたが思いつかず、レーン行ったが途中でオンラインサイン会の事を思い出して、それを六枚の最初の話題に。


元からメッセージ欄に仕事で観れないかもと記載しといたけど予想通り観れなかった話をしました。


終了間際に何時頃届くのか聞かれて明日(この場合1/22)て言いかけて今日(同じく1/21)届くよと言って第一ターンは終わり。


まあ書いてる様子は…………ゴニョゴニョして観ました(;´Д`)アセアセ


その中でブログ書いてたねとかTwitterに浮上しまくってるから読み方覚えたとか言うてたけど……確かに浮上してたが、それをどうやって観てたのか…………あ、このブログもひょっとしたら読むのか(゚A゚;)ゴクリ


いや…………今は気にしない_(┐「ε:)_ポテ


まあ……悪い気はしない(*´ェ`*)ポッ


基本的に人に依存したり執着しないようにしてるからガッツリ入れ込む事は無いけど、これからも程々の距離を保ちつつ応援していきます∠(`・ω・´)


さてトーク会に戻りますが、もう最後のトークになるので帰る準備してからレーンにGO。


監視にビビったが、来れて良かったし福岡在住だからそう簡単に来れないけど、また来るよと。


この時にとあることを言われたが……それは黙秘。


秘密はひみつのままに〜(*´∀`*)ウェーイ


やはり可愛かったよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


後はお見送りしてトーク会の日程……並びにファン活は全て終了。


今回はブログには挙げてないけど初めてお会い出来た方や何年もTwitterで絡んでたがしばらく連絡取れなくなって最近復活した方、愛知県の現場に行く時によくお会いしている方等、様々な出会いやお話し出来る機会が有りました。


元々コミュ障なので、その手のは苦手でしたが少しずつ出来るようになってきて自分の成長を認識。


まだまだなのでこれから先にまた迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)mキヲツケマス


この後はその初めてお会いする方と話してた時にミュースカイの話が出てきたので、行きは準急でしたけど帰りに乗車したら本当に……快適(*´∀`*)グフフ


席が空いていたら券売機で購入時点で座れる確定し早くて人も指定席だからそこまで居ないし快適すぎる(*´∀`*)


おまけにたった数百円の課金で済むし。


次からは名古屋からスカイエキスポ行く時はミュースカイやな(*´∀`*)ウェーイ



今回は行けたけどファン活の遠征は減らしていくのでイベント参戦の主力はオンラインイベントメインになる。


それを考えると認知有ると説明する手間が省けるし、何より何かの問題有ってもネタにしてメンバーと笑ったり出来る経験になるかもね😝


これだけは言えますが、特典に行かなくなるわけでわはなく、減らすだけなので、今後も愛知県に遊びに行くつもり。


次は何時になるのやら。


(未来・ω・不明)