家で作るお料理♡ | 日常に思うこと色々。気まぐれブログ
私、ナマケモノの部類に入る人間だと自分で思っているんですが割と料理は好きで色々考えて毎日作っています。
で、色んな方のレシピ本を見るのですがオススメを紹介します。

何を基準にしているかと言うと
出来上がった味がとにかく好みかどうか
あと
手間
時間かかるのは無理……
で簡単で美味しいやつが1番ですニコニコ
数ある料理本の中で好きなのは
こちらのブログで大人気なみきママこと藤原美樹さんの本。とにかく味が私好みでハズレ無しなんです。で、時短簡単‼️




あと、こちらもすごく良いおねがい

書店で偶然見つけて、和食が大好きな私が全部作ってみたいーって思った!

こちらも簡単ですごく美味しくて料理の基本も学べる本です✨魚料理とか本当に簡単に美味しく出来るんです🐟




そして最近手に入れた宝塚大好きな私が絶対見たかった本。

昭和の香りがするメニューなんですが、シンプルなんだけどそのシンプルさが美味しいのです。

オススメはミルクプリン✨家族がみんな好きですぐなくなるから毎日作ってます。

あと春雨サラダ〜マヨネーズと味ぽんと七味がこんな美味しいなんて♥️目からウロコ(笑)

タカラジェンヌさん達が食してるなら絶対美しくなれるはず音譜


私はですね、良いと思って買ってもなんか色々面倒だったり味がイマイチだと使わなくなるんですよね。だから何冊も捨てたりあげてしまったりしたこともあるんですがここでご紹介したレシピ本は何度も見てボロボロです。料理の本沢山あって良いなと思える本は少ないですがこちらで紹介させて頂いた本は面倒くさがりな方には使えると思いますラブラブ