今日の夕飯はカレー | 日常に思うこと色々。気まぐれブログ
今日は、ちょっと帰りが遅くなりそうなので朝から夕飯にキーマカレーを作りました照れ

我が家はみんな帰り時間がバラバラなので夕飯時間に誰もいない時は各自が帰宅後食べられる様に朝に作っておきます。
外食とかでもいいのですが次の日仕事とかだと早めに家でのんびりしたいのでなるべく家で食べられるようにしてます。


カレーは大好き…でもカロリーが高いから敬遠してました。しかし家で作るキーマカレーは低カロリーで栄養のバランスも考えて作っているので安心です

まず、野菜と肉は油で炒めない。肉は半分の量にして豆腐を一丁入れます。あとトマトの缶詰を1缶入れて水無しでカレールーを溶かします。カレールーも高カロリーなので少なめに入れてあとはコンソメとか塩とか和風なら醤油や麺つゆで味を足します。煮詰めるとルー少なめでも味濃くなるので調整してくださいね!ニンニクや生姜とかほんとにお好みに合わせて入れてください音譜

野菜は今日は玉ねぎと、嫌がらせのようですが人参が嫌いな家族がいるのでドバドバと入れました(笑)全て野菜はフードプロセッサーで細かくしていれるので、嫌いなものが入っていても全然分からないです。ちなみに私は乳製品苦手なので牛乳やヨーグルト入れます。分からないですほんと爆笑

残っているもの何でもいれてしまってもわりと大丈夫です。

今日は少し残っていた、ハチミツとインスタントコーヒーをいれてみました。奥深く美味しくなった❤

キーマカレーってなんとなくガサガサしたイメージありませんか?豆腐沢山入れるとプルプルな食感のキーマカレーになるのでお子様やお年寄りにもすごく食べやすくなるような気がします。

あとはサラダ作って、上に乗せる温泉卵作ります。

ウインク


今日も1日、ゆるーく無難に頑張ろ…ラブラブ