数字と色を色相環で読む【RYB数秘オプショナル・人間関係編】初開講しました❤️ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら







昨年の今頃でした


RYB(リブ)カラーリーディング®︎の

数秘講座を


初開講したのは

今頃でした〜









ちょうどその頃

キャンディカラー®︎の講座を受講して

かわいいガラス玉が 我が家にやってきました。


キャンディカラーは

RYB数秘の、

1から9までの色が、全部揃っているの。


RYB数秘って

色相環から 数字を導く数秘術なので

これを、数秘セッションに使ったら

とてもわかりやすいし


ガラスがきれいで、ときめくから

クライエントさまや、受講生さまも喜ぶかも〜


RYB数秘と、キャンディカラーって

ほんとうに相性がいいなぁ








あれから一年。。



しばらくやっていなかった

RYB数秘ですが


昨年の受講生さまが

\相性がわかる/

オプショナル講座の 人間関係編を

リクエストしてくださいました〜〜




色相環で、人間関係の図形ができる!






2023年11月21日

虹RYB数秘オプショナル講座虹

人間関係編

初開講いたしましたニコニコ




これは、おもしろい


1から9までの

数字の組み合わせで


すべての相性の解説が

数字と色の意味から、テキストにのっています。


しかも、その相性が

図形になっちゃうのです。





これは、わたしとダンナさんの関係性。


直線で、形になりません〜

対極にいて

真ん中でバランスをとっている感じです。





こちらは、わたしと息子の関係性。

わたしの方が主導権をもっているのが わかります。


2人でいると、楽しい関係性なんですね




受講生さまも

家族やお友達との関係性を

形にあらわしてみました。



2人の関係性を

混色して読み解くのも、面白いです♡

たとえば、青と白なら 水色(ペールブルー)になっちゃいますね。


あなたとわたしの色を合わすと

何色はてなマーク


こんな数秘講座は

RYBカラーリーディングにしか

ないと、思いますよハート


RYBカラーならではの、お楽しみですね!





受講生さまのつなちゃんは

キャンディカラー®︎もお持ちなので


いっしょに色相環の上に

数字の色を置きながら

相性編を 楽しみましたおねがい






つなちゃんと、わたしの関係性は

『違うからこそ刺激となり、

知らなかった世界に触れ合えます。

いつの間にか理解できる不思議な関係です。』


確かに、そうですね。

つなちゃんは、わたしの知らないことも

たくさん知っているし


つなちゃんは、わたしから

カラーセラピーを学んでいます。



ぜひ、ご家族やお友達

お知り合いの方に


ひとつのお楽しみとして

数秘の人間関係、相性編を

活かしてみてください♡




メッセージいただきました。


『先ほどは、ありがとうございました。

キャンディー使いながらの数秘は

とっても楽しかったです。

色相環も復習できてよかったです。

デザートとコーヒーもごちそうさまでした。

2日も楽しみにしています。✨』


(2日は 陽だまりカラーセラピーWSで

『RYB数秘で人生100年年表を作ってみよう』

のイベントです♡)






楽しくいっしょに学べました。

ご受講、ありがとうございましたハート



もし、ご興味のある方は

RYBカラーリーディング®︎を学んでいなくても

RYB数秘講座は学べますし


RYB数秘セッションもいたします。



よかったら、

いっしょにやってみましょう。




まんちゃんでしたニコニコ












RYBカラーのお話も少し。



虹RYBカラーリーディング®︎虹

基本となるベーシックコースのご案内はこちらです

陽だまりHAPPY SCHOOLは

3名の受講生さまがいらっしゃいます。


どんなカラーシステムにも応用できる

色の読み解きが学べます。




どなたでも受講できるのが

虹Step.1RYBコロカードを楽しむコース虹

かわいいサイコロカード

赤黄青の丸だけで できています。



虹RYB数秘講座虹もリクエスト開講したします。

受講時間 5時間

受講料 28,000円


虹RYB数秘オプショナル・人間関係編虹

受講時間 3時間

受講料 18,000円

(RYB数秘講座 受講者 対象)





たびたび登場する 笑

虹キャンディカラー®︎コミュニケーション虹

別のカラーシステムになります♪


透明度の高い

美術工芸品用のガラス素材なので

波動も高いのです〜♪

そして、こちらは読み解くのでなく

感じるカラーセラピー

自分だけの、取り扱い説明書ができます。




虹お問い合わせは、お気軽にどうぞ虹



クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー

その他、イベント、講座、勉強会、SNSなど

こちらから全部見れます♪




公式LINEからも お問い合わせできます♪