〜わたしの純度を高める〜才能発見Grace講座、木曜日コースです! | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら




いよいよ始まりました♪


TCカラーセラピーより
5年ぶりの新システム誕生です!

新講座は
才能発見Graceセッション&講座


まんちゃんは、第一期生の受講生になります。

いよいよ 始まりました♪


前回のブログはこちら
『TCカラーセラピーと四元素思想♪
才能発見Grace講座』



あなたは、自分の才能を知りたいと思いますか?

もちろん、わたしも知りたいです!


そして、自分だけでなく

周りの方の才能も 引き出すことができたら

それはすごく嬉しいことです。


TCカラーセラピーの開発者の SAIKO先生

以前、オンラインビジネススクールの時も、


その方の才能を見抜いて 

受講生に こうしたらいいですよと、

アドバイスしている様子を

まんちゃんも、たくさん目撃してきました。




SAIKO先生が

自分の頭の中で 才能を発見する時に

どうやっているのかを


自分以外の人もできるように

試行錯誤も重ねて 開発されたのが


この春スタートした

才能発見Graceセッション&講座 なんです。


しかも一期生は、

開発者のSAIKO先生から 直接学べて


Step1 からStep3まで

オンラインで 一気に学ぶことができます。


まんちゃんは木曜日コース

4月末にはトレーナーまで、駆け抜けます。




Step1.才能発見Graceセッション


2023年3月30日

〜わたしの純度を高める〜

才能発見Graceセッション


受講いたしましたハート





テキストは

才能発見Graceセッションノート


まずは自分の才能を発見するワークです。


まんちゃんは、テキストとカードが届いた時に

パラパラと見て


四元素ならウォーター

12の才能なら

マスター(先生)・カウンセラー(受容者)のカードのキーワードが

ほぼ 自分に当てはまり


これが才能なんだ!!

やっぱり、今の仕事はこれでいいんだ


と思い、


けっこうシンプルなセッションなのかと

勘違いしていました。



ところが、ところが

実際に受講してみると


心の中に混乱が!!


72枚のカードの中で

わたしに強くアピールしてくる


カード…というより

存在がいました。


それが、フィロソフィアー(哲学者)

ある、キーワードたちでした。



それは、わたしの根底にあるもの。

スピリチュアル/本質、真理の探究

深く考える、研究


四元素ならアースになります。


天と地と、まったく違うエネルギーのようですが

向き合う性質が アースなのかなと


これから理論を学ぶのが楽しみです。



思い出してみると、

カラーセラピーと出会った時

ここに、わたしの求めていた答えがあると

思ったし、


神秘と科学の融合された 色の世界が

とても魅力的だったんです。



誰かを癒したい…とか

誰かの役に立ちたい なんて

理由じゃなかったんですよね 笑


わたしが、もっと知りたい

これが 原動力だったことに 気づきました。



グループシェアのみなさんと♪



木曜日コースのみなさんと♪


SAIKO先生、ありがとうございました。



これから、72枚の才能カードを使いながら

今日使った才能を見つけて


純度を高めていきます。



次回は、Step2は理論編


次回は4月6日に

〜幸福度が高まる〜 人の才能発見講座




教材も届きました。




ウォーター気質と

フィロソフィアーの缶バッジ 

つけてお出かけしましたよ♪


また、ご報告いたします。

ぜひ、遊びにきてくださいハート


まんちゃんでしたニコニコ











虹TCカラーセラピーHPより

才能発見Graceセッション&講座虹


今回の受講生は、100名以上います。

全国から集まった受講生は、

全員、才能発見Graceトレーナーになります。


5月には、開講準備の整う先生も

たくさんいます。


まんちゃんも、もちろんですが

ぜひ、ひかれる先生のもとで

Step1.才能発見Graceセッションを 受けてみてください♡


あなたのことは、あなたにしかわからない。

きっと、たくさんの隠れた才能が見つかります。



クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー



春は新しいスタートの季節🌸