キャンディカラーは、人と違っていい安心感があります【ファシリテーター養成講座】 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛する


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら







初開講です!


2023年3月28日

キャンディカラー®︎コミュニケーション

ファシリテーター養成講座

開講いたしました。



こちらは、開講が決まったときの ブログです

『ファシリテーター講座が決まりました♪』










講座は、まだ終わっていません。

12時間講座の 前半が終了です。


キャンディカラー®︎コミュニケーション

ファシリテーター養成講座は

特別枠があって


他のカラーセラピーシステムを

10時間以上学んだ方は

半分の6時間で 

ファシリテーターを取得できるんです。


でもね、Tさんは

本当は、特別枠をクリアしているのに

あえて、12時間を選んでくれました。


嬉しい、ありがたいですおねがい


マンツーマンですし、

Tさんに、どうしたらわかりやすく

伝えられるのか、


まんちゃんも、いろいろと工夫してみました。





キャンディカラーは

ココロとカラダにつながる8色

そして光と陰をあらわす 白黒の2色


10色のキャンディカラーを使って

いろいろなことが できるんですよ





これはチャクラ思想です。


第4チャクラは、グリーンとピンク

第0チャクラと第8チャクラもあります。







こちらは陰陽五行思想


キャンディカラー®︎はがあるから

できるんですね!




ゲーテ色彩環も

キャンディカラーで作れます。


こうして、実際にキャンディカラー®︎を

手で動かしながら 学んでみると

学びもぐんと、楽しくなります。





参考資料もたくさん揃えました



開発者の油布先生から

教えていただいた本は できるだけ揃えてみました。


認知心理学がベースとなる

キャンディカラー®︎コミュニケーションですが

わたしにとっては、はじめての学び


また、これから世界が広がりそうです。

 



講座には 間に合わなかったけど

こちらの本も♪




これから一つ一つ

経験を積んでいきたいと思います。



Tさん、いつもありがとうございます。


次回は、もうお一人の受講生さまと

合流ですよ!


対面の他、

オンラインも決まっています。






次回に向けて、準備をしていきます!!!!

また、ご報告いたします。



まんちゃんでしたニコニコ