アソシエーションカード・マスターさん誕生 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こんにちは〜〜黄色い花

陽だまり
カラーセラピー・スクールブルーハート
まんちゃんですウインク





5月にはいり、
講座や勉強会のご報告の
ブログが
とまってしまいましたがあせる



生徒さまが主役の
陽だまりスクールですラブラブラブ


また、再開いたしますので

カラーセラピーの学びって
どんな様子なのだろうと
見にきてくださったら嬉しいです。








2020年5月4日は、

アソシエーションカード・マスターさまが
誕生しましたドキドキドキドキ




昨年の10月3日に
TCカラーセラピストになってから


毎月コツコツと
学びをすすめて


先月セラピスト公式勉強会を終了し

こんどは
アソシエーションカード・マスター講座にチャレンジ。


セッションは苦手なんですと
言いながら

自分がやりたいことは
迷わずできるところが💛💛💛

Tさんの素晴らしいところ👏


わたしたち、お互いアラ還なんです。


いくつになっても
あきらめずに
学び続けたいですよねビックリマーク


色彩コミュニケーション
アソシエーションカード・マスター講座は

44枚の色彩の
美しいビジュアルカードと、

大きな色見本の、セレクションブック

3枚の質問カードが教材です。





TCカラーセラピーの講座にはなかった、
コミュニケーションについての
スキルを

ワークを通しながら学びます。



傾聴、ラポール、質問、チャンキング



カウンセリングをするときの基本は
アソシエーションカード・マスター講座が
詳しくお伝えしているのです。





まずは、アソシエーションカードを
オラクルカードとして

3枚引きしてみました。


解説書を読みながら
自分の気持ちと向き合ってみます。



こんなさりげない
アソシエーションカードの使い方でも


日常の心の整理整頓に役立ちます。



お友達とのお茶の席でも
大活躍しそうですねコーヒートロピカルカクテル








そして、
人生をどのように生きるのか
自分と向き合う
ライフデザイン・セッションPart.1ハート


3枚の質問カードも使いますよ!


ヴィジョン・スパイラル・セッションは
20代後半にならないと
受けられないセッションですが


このライフデザイン・セッションなら
学生さんでもOKラブラブラブ


進路に迷うとき、
自分の人生が見えなくなったときガーンアセアセショック


わたしのいいところ、才能
好きなこと、やりたいことなど


あらためてたくさん向き合って

人生を再構築させることができます。


こんな小さな出来事で
人生って大きく変化していくものです。



素敵だと思いませんか!




そんなはじまりが
たった3時間の講座で始まるのです。




Tさんは
コミュニケーションがテーマだそうで、

ぜひカラーセラピーを通して
自信つけていってほしいです。


まんちゃんもお手伝いします。








わたしは、
レッドの男性性が
テーマカラーになりましたよハート


与えること

これがテーマです。






そしてTさん
リクエストしてくださいましたラブ

ありがとうございますピンクハート

対面講座 2回に分けて
6月1日(火)・8日(火)
13〜16時

ステップアップ講座の
アソシエーションカード・ファシリテーター講座にすすみます。




再受講ご希望の
生徒さまもいますニコ


残席一名さまで募集していますハート


アソシエーションカード・マスターさんは
ぜひぜひ、
ステップアップしてみてくださいね。




ピンクハート初級講座は こちらですピンクハート



リクエスト開催OKです♡

アソシエーションカードの講座は
オンラインの開講は未経験ですがあせる


いいよ、
まんちゃんから受けてみたい
そう思ってくださる方がいらっしゃいましたら

心を込めて
開講させていただきます。



受講後の、セッション練習が
無料でできますよ!


ずっと、サポートさせていただきます。




ではでは、みなさま
今日もよい一日でありますようにキラキラ



まんちゃんでしたウインク









クローバー各種講座、お問い合わせはこちらからクローバー
下矢印


ピンクハートInstagramもフォローしてねピンクハート