パステルで フラワーオブライフ 体験しました♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

千葉 船橋 陽だまりるーむ
TCマスタートレーナーのまんちゃんです(*'▽'*)

♡まんちゃんプロフィールはこちら→☆彡
♡TCカラーセラピスト講座の知らせはこちら→☆彡

色で 心の整理整頓♪

色で自分を知る 楽しさをお伝えしています♡


🍀昨日のブログ🍀
耳をだしてみました はこちらです👂


続きですよ🌱





昨日は ほそやのりこさんの 
自宅サロンに 行ってきました。


のりこさんは 
陽だまりで TCマスターカラーセラピストになり

パステルアートのインストラクターも
されているんですよ!


フラワーオブライフをパステルで描く
WSをはじめたと きいて


まんちゃん 
ふだんは 細かな作業は
苦手だけど〜〜〜


やってみたい

チャレンジしてきました!


ところで
フラワーオブライフって ご存知ですか?


神聖幾何学模様の一つであり
幸せを運ぶ図形と 呼ばれています。


囲まれている 全てが黄金比で 成り立っていて

かのレオナルド・ダ・ヴインチのスケッチにも 残されているんですよ。

(家に帰ったら ダンナさんも知ってました。
フラワーオブライフの名前は
学校で 習ったそう。
知らないのは わたしだけか 笑)






まずは 色鉛筆で 
練習してみました。

思ったより 簡単にできます。






のりこさん お手製のキットは
作業工程をていねいに
描いてくれています。

家に帰っても できるようにと
愛が 込められているなぁ〜





そして そして
パステルで 色をつけます。


何色にしようかな〜〜

ほんとうは 優しさのピンク色に
しようと思っていたのに

どうしても パープルのパステルに
手が伸びる 笑


神秘性のパープルと
愛のピンク

そして ハートチャクラのグリーン


光を求めて イエロー


そんな順番に 色ぬりしました。



そして 完成したよ


やれば できるじゃん!



ちょっと 満足。





のりこさんの お家は
ボトルと一緒に
親子で描いた パステルが飾られていました。

わたしも 飾って
眺めてみますね。


創造のエネルギーの波動をもっているから
ますます いいこと 起きるかも音譜


ほそや のりこさんのブログは
こちらを ご覧くださいね黄色い花
下矢印

まんちゃんの 拙い感想が のっています。


そう 細かい作業が 苦手でも
できちゃいますよ。


ぜひぜひ みなさま
お問い合わせ くださいね。
(2月までは モニター料金です♡)




さてさて 明日は 

最後のモニターさまです。


どんなセッションになるのかな

わくわくドキドキ
そして 心を込めて お話をきいてきますね。

お読みくださり ありがとうございました

まんちゃんでしたニコニコ






黄色い花2月3月の予定はこちら→⭐️ 
TCカラーセラピスト講座のお知らせはこちら→⭐️ 一日講座♡資格取得♡¥19,000(税込) 3/18(月)開講決定 残席1名さまビックリマーク陽だまりるーむはランチ付きコーヒーナイフとフォーク
🍀お問い合わせはこちら🍀
↓ ↓ ↓
黄色い花陽だまりるーむ HP →⭐️
黄色い花Amebaブログ→⭐️
黄色い花Instagram→⭐️よろしくね🐬