オリーブグリーンに惹かれて | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート


こんにちは~

TCマスタートレーナーのまんちゃんですドキドキ

クローバーまんちゃんプロフィールはこちら→☆彡
クローバーTCカラーセラピスト講座の知らせはこちら→☆彡


色で 心の整理整頓
色で自分を知る 楽しさをお伝えしています




虹サンキャッチャー & カラーのサロン
AKALAMANAさんは
千葉市 都賀にあります☆彡


時々 オーラソーマの色いろ勉強会に
参加させていただいてます照れ


まんちゃんの はじめてのカラーの先生の
お友達が
AKALAMANAの 恵美さんです。

ご縁が 続いていますね音譜


今回は
オリーブグリーンがテーマカラーの
色いろ勉強会でしたクローバー


オリーブ グリーン
TCカラーだと ライムですね


ライムは フレッシュな若葉の色ですが
オリーブグリーンは
もう少し ダークなイメージが あります


しかも
わたしって
オリーブグリーンじゃねびっくり


みたいな 感覚が
ずっと あったので

ぜひぜひ その訳を解明したいビックリマーク(笑)

そんな気持ちで
参加いたしましたニコニコ



気になったボトルは。。。

{4CA65C60-59C0-4AF1-8D22-260C20FA9193}

B91の フェミニン リーダーシップ
上下オリーブグリーンです。


フェミニンって
わたしに 一番ない要素だと 思っていましたが

外見でなく
内面ならば(笑)


柔軟性 しなやかさをもち
試練を乗り越えながらも

競争でなく

受容からうまれる
新しい世界創っていく

グリーンは イエローの希望と
ブルーの平和の色でできてます



しかし 反対側からみると
自分にきびしく
ブレずに 頑固 らしいですよ


ブルーは 真面目だからね(笑) 

他にも


{7D164307-3251-4EB7-AEDD-7858C6D98EF5}

B92の グレーテル


{0DFBD1DE-E05C-4515-92BB-0DECB3691999}

B99の 大天使ザドキエル

気になったボトルでした〜


参加者さんからは
オリーブグリーンは ピンとこない

というお話がきけて


ちょっと地味ですからね
色も 鮮やかでないし

少し暗めの色だからかなはてなマーク


わたしも どちらかというと
わ〜〜 綺麗、とはならないです(笑)

でも 深みがあって
堅実さや 信頼を感じられる この色

なぜか 沼 とか 苔を連想して
 
その深みに ますます 好きになったわたしでしたラブ

人生 沼ってもいい
苔ってもいい

それが 素晴らしい
なんて、意味不明のささやきが

心の底から 聴こえてきましたウインク


そうか
人生 そんな キレイ キレイに生きようと
しなくていいんだね
わたしも あなたも


なんだか とっても 学び深い
勉強会となりましたおねがい


シエラちゃんにも
久しぶりに会えたし
うれしかったなーーーラブラブ
茜さんも 頼子さんも ありがとうございましたビックリマーク


虹恵美さんのサロン
AKALAMANAのHPは こちらですよキラキラキラキラ
↓ ↓ ↓

毎月16日(いろの日)に開催される
色いろ勉強会は
カラーセラピストでなくても参加できます


よかったら お問い合わせしてみてねドキドキ



サンキャッチャーが いっぱいの
キラキラ 美しいサロンですよキラキラ



それでは みなさま
夏至も過ぎて

あっという間に過ぎていく 2017年

あなたの 一番大切なことを
今日も やってみてくださいねあじさい

わたしは。。
壊れたお風呂の蛇口の 修理を
待つ 今日です(笑)

地味びっくり









まんちゃん
7月のスケジュールのブログはこちら→⭐︎


{8DDE9C1A-3C11-4A30-BF97-1431E46EE8FC}



クローバーまんちゃんセッションメニューはこちら→☆彡
クローバーTCカラーセラピスト講座のお知らせはこちら→☆彡

受講生募集中→☆彡

リクエスト開講も受け付けています



***

虹7月のTCカラーセラピスト講座
開講スケジュールが決定しましたキラキラ

7月3日(月)・11日(火)・14日(金) 
           19日(水)・27日(木)

虹7月6日(木)は
TCマスターカラーセラピスト講座

虹7月12日(水)は
TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter1〜3 

同じく受講生募集中ですドキドキ
リクエスト開講受付中