第5回 色の勉強会 「グリーン」で癒されたよ〜( ̄▽ ̄) | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こんにちは~虹
まんちゃんですてへぺろ

まんちゃんプロフィールはこちら☆彡ヒマワリ


穏やかな 朝
窓の外は 光溢れているねキラキラ

今朝は
外から聞こえてくる 自然の音クローバー
耳を澄ませて 聴いてました。

こんな小さなことで
心は カンタンに落ち着くね。

朝のチューニング
けっこう 大切です

一日の始まりの波動だものね口笛


さてさて
ブログに 書きたいこと いっぱい(笑)


昨日 参加した 
第5回 色の勉強会「グリーン」
のご報告したいと思います虹

色の勉強会 何をするんだろう~はてなマーク

真面目に勉強するのかなzzz


いえいえ 
色にまつわるお話を
なにか用意してきて
みなさんの前で 話す練習。

発表形式の 勉強会です音譜

カラーセラピストでなくても
参加できるんですよ


ジャニーズに色があるって
知ってましたはてなマーク

嵐のメンバーには
それぞれ 色があるんですガーン

これ 食いついちゃいますよね(笑)

「ジャニーズ 嵐 カラー」で検索してみてね。


他にも「 4色ボールペン」はどうして 緑なの?

「みどりの窓口」って
どうして みどりなんだろう?

普段 あまり気にしないで
当たり前に 思っていることも

改めて 考えてみれば
不思議なことばかりですね。

わたしは 四葉のクローバーについて
お話ししましたクローバー



{ABE0A294-F13C-482C-977F-B40B1FE565D2:01}


こどもの頃から
四つ葉のクローバーを見つけたら
幸せになる…

そう 信じてきましたよ

みなさんは どうですかはてなマーク


なぜでしょう…


四つ葉のクローバーは
成長しているときに 傷が付くと
そこから もう一つの葉が生まれて
四つ葉になるそうです。

自分が傷ついて
相手を幸せにするなんて

なんだか泣かせますえーん


そして 花言葉
「Be Main」
私のものになって
私を 想ってくださいラブ

四つ葉のクローバーは
十字架に似ていることから
天と地の交流の象徴といわれ
生きる力の象徴とされ
人を 災いから守ってくれると
いわれているそうです。

だから 幸せに導いてくれると
いわれていたのね。


葉 一枚 一枚に 意味があって

一つ葉から 九つ葉までにも
それぞれ 意味がありました。


全部 かくと 大変なことになるので
興味のある方は 
ぜひ 検索してみてください。

三つ葉は 
カラーセラピストのみなさん
三位一体ですよ ブルー音符



ギネスに認定されているのは
56枚葉のクローバーだそうですポーン


スゴイねビックリマーク




{3B2D7665-9ADE-4485-9EBF-B3C14732AAF8:01}


主催の 京子さんは
TCカラーセラピーと
パステルアートの先生なの。


なので 最後は
グリーンを使って
パステルアートのお絵描き音譜


かわいく 描けたかなドキドキ


まんちゃんは 真ん中の作品ですニコニコ



{C86D42CF-9E8B-4349-A1DC-6AAB36E2F8E1:01}



そして 記念撮影音譜


向かって左は
マスターカラーセラピストさんの
真美さん

主催の京子さん

そして まんちゃん
(顔がデカイかな~笑)


朝倉京子さんのおうちサロン
カラーリーディングAngelica の
ホームページはこちら☆☆を見てね虹


美しいみなさま
ありがとうございましたビックリマーク


褒められたら
ありがとう~と受けとろう
と いう話題で 盛り上がりましたよ

わたしも 美しい~
あなたも美しい~

みんなで褒めあって
いま 幸せ感じよう


では またね

ありがとうございました





{9FE10FC6-8194-43EA-B01D-06A8667B9FDE:01}

ニコニコまんちゃん カラーセラピーのお問い合わせは
arigatou888☆softbank.ne.jp
(☆を@にかえてください。)
TCカラーセラピスト講座も 
リクエスト開講 受け付けています