ヴィジョン・スパイラルのおうちセッション ② ^_−☆ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こんにちは~虹
まんちゃんですニコニコ

まんちゃんプロフィールはこちら☆彡


続きです✨


前回のブログは こちらを見てね ♪

虹色セッションで パワーアップ♪  ☆☆
ヴィジョン・スパイラルのおうちセッション① ☆☆



ヴィジョン・スパイラル・セッション
ひとつめのワークは…


①潜在サイクル・ワーク



{72D26A28-4FCC-4182-8044-F0F187676CFC:01}



こんな台紙に

好きなように
気になる色を おいていただきます。



それで

あなたの

潜在意識の
 パターンを

読み解いていきます。




{A56AF069-254E-4FB3-8F26-F444DCD51B2B:01}


こちらは
Mさんの 潜在サイクル
(セッションの内容は お伝えできません。)



わたしたち
無意識に 動かされているので

自動操縦にしておくと
ぐるぐる回ってしまい

いつまでたっても
自分のパターンから
抜け出せないのです。


だから まず
気づくことが 大切。

自動操縦は 悪いことではないけどね。



わたしも
20数年 家のことをしているから

家事は 自動操縦で できちゃうでしよ。


これ いちいち 考えながら
チャレンジしながら
やっていたら 大変(笑)


でも なにか新しいことを始めたり

今までのやり方と
違うことを 体験したくなったのに

自動操縦のままだと


なぜか できなくて
あきらめる…なんて

もったいないことになるからね。

自分の パターンを
しっかりと 見つけていきます。


そしてこのセッションは

とても大きなサイクルを
春夏秋冬で 見ていきます。

どんなスタートをして
どんなふうに成長して
どんな収穫があって
次のサイクルに向けてどんな準備をしたのか…

あなたの 過去の経験と
照らし合わせて

あなたのパターンを 見つけます。



ここは 時間かけますビックリマーク

恋愛や仕事…
家族関係が 複雑に絡まり合っていて

よく見えなかった ものが


ひとつのパターンで
回っていることに 気づく
お手伝いができたら


わたしは とっても嬉しいですドキドキ


ちなみに わたし…
なにをやっても 未熟なまま終わらせ
途中でやめてしまう
そんな を見つけて 唖然としました(笑)


なので コツコツ続けるって
わたしにとっては 大切なことです✨


では 次回は
価値を見つける14色の質問ワークのお話ですよ


またね


続く