いくらだったら辞めなかったの? | 転んでも、タダ起きる♪ 古株リケジョのブログ

転んでも、タダ起きる♪ 古株リケジョのブログ

大学2年生の一人息子とネコさんとの京都市中の3人暮らし
京都食べ歩き、ネコさん近況報告に、古株リケジョのシンママが思いつくこと、悩むことを誰かに聞いて欲しくて書いてます






おはようございますニコニコ
月曜ですね…







今の仕事は、すごく給料が安いです
不特定多数の人と接する仕事なので、給料の割にストレスが多く、



「こんな安い給料で、やってられるかっ⁈」




と、みんな言ってます
誰も本当には辞めませんけどてへぺろ





私も週一で、同期とランチがてら外の空気に触れたりして、やり過ごしてます




ストレスが多いとはいえ、その程度の気晴らしで解消するくらいなんです




この前、来られた同世代の男性利用者さん、先月で仕事を辞めたと言われてました
えっ⁈どうしてですか?と聞いたら、安月給で割に合わないからと…
嫁に怒られたともびっくり





じゃあ、いくらだったら辞めなかったのか聞きたい気もしましたが、意味ないのでやめましたウインク





何があったのかは分かりませんが、よっぽどのことだったんだろうと思います
そう簡単な気持ちでは、辞めないで欲しいし、そう思うようにします





こういう話を聞くと、
なんだかんだ文句しか言ってないけど、
私なんてまだまだ幸せだなと思います



安月給だけど、なんとか暮らせてるしウインク
ストレス多いけど、仕事があるしウインク
息子はグレずに育ったしウインク