まずは、、

高山が海外になっていた件。笑



岐阜の高山を訪れるのは15年ぶり2回目。

2023年5月現在、

海外観光客の方が増えて

(むしろ日本人観光客アウェイ感)

ふと海外を歩いてるんだったっけ??

と錯覚してしまうほどでしたわ。


前回のブログで紹介した

外資系のホテルに泊まったので

余計に感じました。

(アジアではなく

欧州系の方が多い気がしました)


やっぱ英語喋れるようにならなきゃな!!!



夕方に到着した1日目は

ホテルチェックインした後

街にくりだし、まずは高山ラーメン店探し。

翌日の朝とともに古い町並み散策や

お土産店へも。



狙っていた人気のラーメン屋さんは

生憎の定休日で。

(こちらはお土産で売ってたからGET)

ぶらぶら歩いて見つけたお店に入りました。


せっかくなのでメニューにあった

飛騨牛の肉寿司も食べておいたら

おいしかった^ ^



翌朝は、朝食目的で宮川朝市へ。


昔、食べ歩きした記憶をたどり

今もまだやってるのかなぁ?

と思いながら来てみたら

しっかり朝7時からやってました!

青果のお店もあるので、こちらは

地元の人もいらっしゃるようでしたが

8時くらいからは、やっぱり

外国人の観光客がわんさか。


飛騨高山地方の方言が入った

この看板いいよね♪



宮川にかかる行神橋もなんだかオシャレ♪


河原で朝からけっこう食べた、、

何食べたかな?

飛騨りんごのアップルパイとカフェオレと

飛騨牛肉まん(朝から‼︎)と

※甘党ダンさんは+苺のヨーグルトドリンク


こちらの↓みたらし団子(関西とは違い
甘くない醤油系)もおいしかったです♡


高山は色々と食べるところがあるので

敢えてホテルの食事は付けなくても

よいかな〜、てのが正解でした。



その後はホテルチェックアウトして

白川郷へ。

そちらはまた次回のブログで☆


KANA