カラダは寝たら回復
するけど
ココロは感動するものに
涙することで浄化し
癒されるんだよ

と聞いてから
泣くことを意識している
自分がいる。
というか泣こうとして
泣くんじゃなくて
この言葉に出会ってから
感動して涙する作品に
出会う確率があがった。

それも初めて出会うのではなく
以前から好きで
でも忘れかけていたモノが
また巡ってきて
さらに感動する感じ☆


ひとつは
ドラマ『JIN-仁-』
地上波で一挙公開されてましたが
私もU-NEXTで第一期と完結編を
短期間で一気見。

ご覧になられた方は
わかると思いますが
ラストの咲さんの手紙に
号泣してしまいました(T_T)

(※「お慕い申しておりました」って
なんて綺麗な日本語なんだ!!!!)


ふたつめは
少し前のブログにも載せましたが
Bank Bandの『to U』♪
改めて今の状況(少し前だけど)
に重ね合わせて
この歌詞を聴くと泣きました(T_T)


みっつめは
久しぶりに観た大好きな映画♪
DVDも持ってる


『君の名は。』
何度観てもいい。音楽もいい。
(映画記録見たら7度目だったw)
私はこれにホロっと涙する派です(T_T)



あなたの涙するモノは
何ですか?

自分が心揺さぶられるのは何かを
知っていたいものですね。



追記:その後20年ぶりぐらいに
映画『マイフレンドフォーエバー』
を観てまた号泣。
最後の靴のシーンは必ず泣く…👟👞


KANA