すぐにお腹の調子が悪くなります。 | ちょっぴり繊細アラフィフセラピスト/パニック障害・適応障害・更年期と本気で向き合う

ちょっぴり繊細アラフィフセラピスト/パニック障害・適応障害・更年期と本気で向き合う

45歳からの「不調・不安」をキレイに整える
本気で自分と向き合う

婦人科系疾患・うつ病・多額の負債・社会不適合者
人生どん底崖っぷち人生から
起業を決意して自分を変えたアラフィフセラピスト。

 

 

 

こんにちは。

 

ちょいと繊細ですぐに

心も体も疲れてしまう

更年期世代のアラフィフ

超メンタル最弱セラピスト

 

心を整えてしなやかに生きる伴奏者

モトムラさんです。

 

 

昨夜は

娘の誕生会でした。


娘のリクエストで

ピザにお寿司にショートケーキ

でお祝い。


ちょっといつもより食べ過ぎてしまい


うっかり

朝からお腹の調子が悪く


キュルキュル〜💦

 

まぁ

昔から胃腸が弱く

食べたらすぐに

トイレに行きたくなる

残念の体質。

 

なので

外食は基本苦手なんです。

(食べたら直ぐにお腹が痛くなるから)

 

それはさておき

 

今日はアロマセラピストらしく


「お腹の調子をサポートするアロマ」

をテーマに書きたいと思います。

 

腸の機能は3つあり

 

⚫︎食べ物を消化吸収する機能

⚫︎便から水分を取り除く機能

⚫︎便を排出する機能

 

この3つの機能のバランスが崩れると

便秘や下痢を起こしやすくなります。

 

私は昔から

過敏性腸症候群なので

腸が弱くて


しかも

ちょっとしたストレスでも

自律神経がすぐに乱れてしまい

 

すぐに

下痢・下痢・下痢

 

便秘も辛いけれど

下痢もほんとツラいんです。

 

そんな私と同じように

ストレスに弱く

すぐにお腹の調子が悪くなってしまう人に

おすすめの精油は

 

・カモミール・ローマン

・ラベンダー

・ペパーミント

・オレンジ

 

精油を使って

アロマトリートメントを行うと

体の頭もリラックスでき

自律神経が整いやすくなります。

 

ご自宅でも簡単にできるケアとして

ハーブティーを飲むのも

良きですよ♪

 

ストレスからくる胃腸トラブルなら

・ジャーマンカモミールティー

 

下痢による腹痛があるときは

・ローズヒップティー

 


 

お互い

日頃から自分を「整える」を

意識して行きましょう。


あなたがおススメする

「お腹の調子が悪い時の対策」

がありましたら

教えてくださいね。

 

 

サロン公式LINEからもご予約可能です🌻 友だち追加

 

 

〒252-0244

神奈川県相模原市中央区田名6105-9

 

【よもぎ蒸し】

ハーブとアロマのリラクゼーション

小さな自宅サロン*向日葵*

◾️女性限定

◾️完全予約制

◾️駐車場完備

10時〜17時(最終受付15時)

 

【公式HP】
https://www.jitakusalon-himawari.com/

 

 

サロンオンライン予約はこちら