メンタルは無理に強くする必要はない | ちょっぴり繊細アラフィフセラピスト/パニック障害・適応障害・更年期と本気で向き合う

ちょっぴり繊細アラフィフセラピスト/パニック障害・適応障害・更年期と本気で向き合う

45歳からの「不調・不安」をキレイに整える
本気で自分と向き合う

婦人科系疾患・うつ病・多額の負債・社会不適合者
人生どん底崖っぷち人生から
起業を決意して自分を変えたアラフィフセラピスト。

 

 

ちょいと繊細ですぐに心も体も疲れてしまう

超メンタル最弱セラピスト

 

心を整えてしなやかに生きる伴奏者

モトムラ直子です。

 

◾️メンタルって無理に強くしようとしなくてもいいんです。

 

以前の私なら

ちょっと過度に受けたストレスにも

すぐに凹んでしまい

 

そんな自分が情けなくなり

 

「鋼のメンタルが欲し〜い」

 

そう思ったことが何度もありました。

 

でもね、

 

所詮無理な話しだった。

 

どんなに頑張っても

無理なことを一所懸命に努力をしても

ツラいだけで

 

絶対に

鋼のメンタルは手に入りません!

 

むしろ

そんな出来ないことにフォーカスし続けるより

弱い自分をさっさと受け入れ

強くなることを目指すより


しなやかに受け流せることができる自分

を目指す方が前向きだし

むしろ素敵だと思いませんか?

 

 

実は

自分のメンタルの弱さを改善したくて

いろんな人からアドバイスをもらい

 

波動だとか

宇宙だとか

過去の自分を許すとか

ブロックを外すとか

潜在意識を書き換えるとか

 

実際に行ってみたけれど

 

どうやら私にはどれも

しっくりくるものが無く

 

その場の雰囲気に流され

「なんとなく心が軽くなった!」

(気がする)とか言っちゃって

 

本当は

全然腑に落ちていませんでした。

(ごめんなさい)

 

周りのみんなの

スッキリしたとか

楽になったとかいう言葉を

横で聞きながら

 

気持ちが楽になったとは思えない自分は

どれだけひねくれた性格なんだろうと

逆に落ち込む始末。



………。

 

だから

鋼のメンタルは諦めました。

 

むしろ

自分には

要らなかったんです。

 

メンタルケアを学んでいくうちに

自分が本当に欲しかったものは


強さより

 

しなやかさ


だったんだと気づいたら

 

なんだかちょっと

心が穏やかになれて

前向きな気分になれたのよね。

 

だから

心が折れやすい人は

無理して強くなろうとしなくていいんだよ。

 

 必要なのは

しなやかな心だよ。

 

 

 

サロン公式LINEからもご予約可能です🌻 友だち追加

 

 

〒252-0244

神奈川県相模原市中央区田名6105-9

 

【よもぎ蒸し】

ハーブとアロマのリラクゼーション

小さな自宅サロン*向日葵*

◾️女性限定

◾️完全予約制

◾️駐車場完備

10時〜17時(最終受付15時)

 

【公式HP】
https://www.jitakusalon-himawari.com/

 

 

サロンオンライン予約はこちら