ガサガサかかとの原因は内臓不調から。内臓機能を高めてオバちゃんかかとから卒業! | 更年期と本気で向き合い自分の人生を楽しむアラフィフセラピスト

更年期と本気で向き合い自分の人生を楽しむアラフィフセラピスト

45歳からの「不調・不安」をキレイに整える
本気で自分と向き合いたいあなたへ

婦人科系疾患・うつ病・多額の負債・社会不適合者
人生どん底崖っぷち人生から
起業を決意して自分を変えたアラフィフセラピスト。

 

こんにちは

小さな自宅サロン*向日葵*
セラピスト もとむら直子です。
 
ガサガサかかとの原因は血行不良
 

あなたのかかとはキレイですか?
同世代の友達も、直ぐ伝線するからストッキングは嫌い!と言っていました。

最近のストッキングは伝線しにくくなっているとはいえ、やはりガサガサかかとが引っかかって
直ぐに伝線…。

わかります。わかります!

40代あるあるです。

では
なぜ40を過ぎると
"オバちゃんかかと"になってしまうのか?


それは
血行不良によるターンオーバーの乱れが原因。


古い角質が蓄積。
そして潤いが無くなり
ガサガサ

では
どうしたらいいのでしょうか?


・40度くらいのお湯で入浴(又は足湯)。
・角質が柔らかくなったら、古い角質を取り除く。
(この時、皮膚を傷付けない様に注意してくださいね)
・最後はしっかり潤い保湿ケア
(これでもか‼︎って位に保湿クリームを塗り、靴下で保護するとより効果的です)

・潤い自然治癒力を育てる
・潤いを巡らせる力
・潤いをコントロールする


それでもなかなか改善されない場合は



内臓機能低下が原因かもしれません。



かかとは体重を支える為に分厚い皮下脂肪があり、
その上に皮膚があります。

この分厚い皮下脂肪のおかげで、
私たちの身体を支えているのですが、

その分、皮膚に栄養が届けにくくなっています。

おまけに、常に身体を支えているので
毛細血管が切れやすく、更に悪循環。


そうなんです!

かかとの構造上
どうしても血行が悪くなりがちなんです!


ただでさえ血行が悪いかかと。

足先が冷えやすい人は
より一層
オバちゃんガサガサにならないように
ご注意下さい。





かかとケアは
"潤い力"と"内臓機能アップ"
ポイント‼️




私もただいま、かかとケア継続中〜
一緒に「オバちゃんかかと」から卒業しましょう!

 

45歳からの内蔵機能温活に

◆ハーブ蒸し◆

はじめました

 


■癒やしのラベンダー
■エイジングのローズ
 
の2種類のハーブをご用意致しました。
 
ハーブ蒸しで
お体にの芯からしっかり温めて
不調の根本原因から改善することで
確実に美肌へと導きます!
 
今、いろいろな温活がありますが
ぜひ、ハーブ蒸し温活で
健康と美容
を手に入れましょう。
 
45歳を過ぎたら
健康と美容
両方からのアプローチが大切です。
 
いつまでも
元気で若々しく一緒に頑張りましょう💕

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
《 温活フェイシャル》
 
 
当サロンがご提案する
『ミルククレンジング』は
 
脂汚れ(お肌の脂)を
油分(クレンジング剤の油)で
なじませながら
 
優しく汚れを浮かせて
必要な水分を補いながら
お肌の乾燥ダメージから守ります。
 
お肌をダメージ補修をした後は
温活フェイシャル
 
 お肌をしっかり温めながら
血流もリンパの流れを
良くする事で
 
・バリア機能アップ
・免疫力アップ
・新陳代謝アップ
 
温活フェイシャルで
お肌の基礎体力を
つけましょう。
 
 
寒いこの時季は
バリア機能を高めて
乾燥ダメージから
しっかりお肌を守ることで
色むらのない明るい肌色を
一緒に手に入れましょう!
 


植物の力をキレイの味方に…

あなたのお肌に必要な植物の力で
お悩みのないお肌へ
 


毎日のお手入れは

ワクワク楽しく行ってくださいね♪
 
 


image

〜フェイシャルキャンペーン〜

《限定10名様》

温活フェイシャル

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
45歳からの不調をキレイに変える 
自律神経・不調改善・温活フェイシャル
リンパケア専門サロン
image
〒252-0244
神奈川県相模原市中央区田名6105-9
セラピスト 本村直子(もとむらなおこ)
 
🌻公式ホームページはこちら
 
🌻講座案内はこちら
 
🌻公式LINEアカウントはこちら

 

 
🌻メルマガ登録はこちら
 
image